心の花を咲かせるスペシャリスト~あいふら和開発者♥sawaのブログ♥ 長野県東御市

ココロを読み解く5つのコードを使い、ココロを言語化するオリジナルシステム「iflower あいふら和」開発者のブログ。あなたの中の”ココロの花”「i flowerあいふら和」を咲かせましょ!

心をカタチにするだけで、人生変わる!!
魂は美しい!輝きはまぶしい!あなた自身は美しい!人は自分の本当の美しさを知らない。見ているものは自分の思い込みに縛られているから!!

本当の自分を真実の目で観ること。人間は目に見えない部分をカタチにすると安心する。

心の花は全て美しい。自分の本質部分にふれることが出来ると自信に溢れた自分になれる!

すると自分の人生を創造する力が湧き出てくる!!
それが あいふら和マジック!!あなたにあいふら和の魔法がかかります。
しかし、それは、あなた自身の力なのです。

あなたの本来の美しさとパワーを発動させる 心の花 ~あいふら和~




テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

心の花を咲かせるスペシャリスト紗和です。


ヨガをやりました。

私が体験しているヨガは、「ルーシーダットン」タイ式ヨガです。

ルーシーダットンの言葉の意味は
“ルーシー(ฤาษี)”はサンスクリット語でリシ(RISI)と発音し、「行者」「聖仙」などの意味を持つ。“ダッ(ดัด)”はタイ語で「正しい方向に矯正する」、“トン(ตน)”は「自分」という意味を持ち、「行者の自己整体」という意味である。

インドやタイなどで瞑想・修行を行っていたルーシー達が長時間の座禅・瞑想において歪んだ体を矯正したり、厳しい修行で崩した体調を整える為に、開発されたとされる。日本ではタイ式ヨガとも言われるが、本来は修行・瞑想であるヨーガとは根本的に目的を異とし、ある意味、対角に位置するものである。(wikipediaより)


自己矯正ヨガで、しらべたら、アーユルベーダの運動療法ともいわれているそうです。

気持ちがいいんです。
痛いとか苦痛とかはないのですが、次の日に筋肉痛になります。

GLAでカラダを芯から整え、足首回ししています。
以前よりカラダが緩んでいる感覚がわかりました。これは必見でした!

自分のカラダは自分の思う通りになるんだね~。


今は脂肪を燃焼させることを試しています。

またご報告しますね。

身体が変わる意識がとっても面白いです。

私にとってもあっているみたいです!

ヨガもいろいろ種類があるそうですが、無理なく始められるルーシーは良かったですよ!
運動嫌いの私が出来るのだからお薦めです!
ユルユルな感じがとってもわたしにあっているみたい!
心も身体も整え、どんな環境にも適応し、自然に対応できる自分を創って生きたいです!

ご縁フェスティバルにでます!
5/29  10時~16時
長野県佐久市ミレニアムパーク
佐久平駅前
ボディワークで出店します!
『ゆさゆさのきわみ』
緩、ゆるしちゃえますよ!
カラダが軽くなります。

遊びにきて下さいね♪( ´▽`)
AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ご訪問ありがとうございます

心の花を咲かせるスペシャリスト紗和です。

先日みた映画「マイインターン」
 


「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイと名優ロバート・デ・ニーロが共演したハートフルドラマ。ファッションサイトのCEOとして活躍する女性が40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描いた。ニューヨークに拠点を置く人気ファッションサイトのCEOを務めるジュールスは、仕事と家庭を両立させながら誰もが羨むような人生を歩んでいた。ところがある日、彼女に人生最大の試練が訪れる。そんな折、会社の福祉事業で雇われたシニアインターンのベンが、ジュールスのアシスタントに就く。ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていく。監督・脚本は「ホリデイ」「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ。「セックス・アンド・サ・シティ2」の衣装を手がけたスタッフによる洗練されたファッションも見どころ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/


人生には、経験値が豊富なアドバイザーが必要。

時には、親のように
時には、友人のように
時には、ペットのように!?

女性の成功を応援してくれる人材はやっぱり懐が広いひと。

そして、人の痛みがわかる人

それは、経験豊富な人生の先輩

周りにたくさんの先輩方がいる。

仕事の成功も大事。

家庭も大事。

すべてを手に入れるヒントがある!!

ダーリンが人生の先輩だから、リンクしているようだった。

わたしは恵まれている。
そして、いつでもパーフェクト!!

そう思える今がいいね!

自分に自分で「いいね!」が言える人になる。

そんな人を育てていきます。

iflower無料メール講座

無料メルマガ今すぐ登録!!

あなたの美しさとパワーを引き出す5つの秘密を大公開

無料メール講座へのご登録はこちら

https://www.mshonin.com/form/?id=542545474

AD
いいね!(43)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます

心の花を咲かせるスペシャリスト紗和です。

つい少し前にやっていたNHKの朝のテレビ小説「あさが来た!」を良く見ていました。
あれは面白かったな~~。
玉木さんに惚れた女性も多かったですね。
新次郎ロスが出たらしいとまで言われていますね。
女性の社会進出を応援する今、求められている男性像。

それは射抜かれちゃいますよね。

私もその一人。

今上田市は「真田丸」ブームです。
テレビの影響って大きいんですよね。
その効果を自分のビジネスに使えるようになる
目からウロコのセミナーがあります。
6/4上田市にて開催しますよ!!

大内優のメディア活用セミナーin上田市

上田市だけじゃなく、軽井沢も人気がでますね。きっと。

軽井沢も人気ですが、さらに人気が高まるようですよ!
これからの季節軽井沢に足を運んでみてはどうでしょうか?
記事より

軽井沢の歴史や文化を伝える軽井沢総合研究所は、NHK朝ドラヒロインのモデルとなった実業家「広岡浅子」が夏を過ごした、長野県・軽井沢にある三井三郎助別荘を見学するツアーを、11月27日(日)まで開催中。ドラマファンや軽井沢マニアの話題を呼んでいる。

本ツアーで見学できるのは、小石川三井家八代当主・三井三郎助(高景)が、明治33年(1990年)に建て、広岡浅子が夏を過ごした軽井沢最古の洋館別荘。鹿島の森別荘地を回り、片岡別荘(ヴォーリズ建築・登録有形文化財)やインドの詩人タゴールが瞑想した大モミの木、日本女子大創設者成瀬仁蔵の像、浅子をはじめ政財界人も滞在した三井財閥の別荘内を巡るツアーだ。浅子が使った籐椅子をはじめ、当時の上流階級の別荘ライフを垣間見ることができる。via:http://news.livedoor.com/article/detail/11541130/



ちょうど、6月にアクションフォトグラファーのRayさんを
お招きしてコンサル生さんのプロフィール写真撮影をします~~。

軽井沢で行うプロフィール写真撮影も組み込まれている
心花(Shinka)コンサルティング
今から楽しみです。

白糸の滝はもちろん女性性の滝ですからいってみてね。
そしてもちろん、記事の別荘もまわってみようっと!

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます

心の花を咲かせるスペシャリスト紗和です。

人は自分のクセやパターンがあります。

人間は7歳まで脳波が潜在意識にダイレクトに入る
状態になっているそうです。
脳がピュアでチュルンチュルンな状態なのです。

脳みそが、ツルツルじゃなく、脳波ですよ(≧∇≦)

そこに、ダイレクトに親の言葉、社会の概念など響くので自然に入っちゃうのです。いろいろな観念が・・・。

それは、生きるためのヒントでもあるし、知恵なのですが、制限や規制も多く含まれています。

幼少期は親の概念でルールを守ることを教えることは大切ですよね。

社会生活するに置いて、大事なことですが、
今の社会は規制が多すぎて過剰になっている部分もあり心の部分でも規制する場面が多いように思います。
それを固定観念といいます。

固定観念も歳によって
衣替えしないと、苦しいのです。

10代の悩みを20代で悩んでいないように
服と同じく、自分の概念も整理整頓して
生きやすいものをチョイスして
自分を創っていく糧にしていくことを
お勧めします。
 
私は、自分をナビゲーターですと
お話します。
セラピストより、ナビゲーターという方が
しっくりくるんですよね。


なにをナビゲートするかというと
混乱した思考と感情を別ける
ことをお手伝いします。

だから、
思考の整理収納アドバイザー
です。ともお話します。


自分の中にある観念や思考パターンに氣づくことで、思考と感情が混ざって混乱している部分を
整理するお手伝いをします。

そうすると、自分の中の引出しを整理したり
新しい視点の引き出しを増やしたりすることが出来るようになります。

自分が使っている言葉にヒントがあります。
同じ言葉を繰り返したりしていたり、
言い回しは違うけど、同じことを表現している。

人は、自分のパターンを知らない。
知らないことを自分がわからないと表現する。

それは、セラピストやカウンセラー、ヒーラーさんなど、自分をナビゲートしてくれる人と話すとわかります。

きちんとした技術を持っている方たちと出逢うことが、自分を知る近道ですね。


これは、こっち
それは、そっち、
あれは、あっち、
の引出しへ入れると
出し入れしやすく
簡単になるよね~。

振り分けのお手伝い!

思考がシンプルにスッキリすると
生きやすくなります。

その感覚が自分と繋がるという感覚になる。

心花(Shinka)コンサルティングでは自分取扱説明書を作成します。

コンサルは好評ですごいお得な内容で喜んでいただいております。

{BDA61A73-233E-4411-BB7F-8F078F88AD15}




心花コンサルティングのご感想(動画)
https://youtu.be/IB0pyhmVfME



 
 



 


いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます

心の花を咲かせるスペシャリスト紗和です。

人は病気になります。
家族が病気になった時、周りの人はどのように接していいのか、考えてしまいます。
私も昨年父が大怪我をしたり、パートナーが不整脈で手術をしたり
子供が原因不明の病気になったり、いろいろ体験しているんだな~~と
改めて自分を振り返りました。

大切な人が苦しんでいるのは見ている方も切ない。
このやりきれない思い。
なにかしてあげたい!
でも何もできない・・・。

でも、その人自身が一番つらいと思うから。
病気になった人もその人に変わりはありません。
病気もその人の一部です。

だから、いつもどおり接すればいい。

特別扱いされるほど、イヤなんですよね。
私もそうでした。

高校時代入退院を繰り返していました。

カラダを壊してしまいました。
学校の机は、荷物置きにされていました。
せつなかったな。

人はいなかった時間、同じ時間過ごさないと自分の存在というものを取り返せないとその時に学んだ。

大切な人が苦しんでいるとき
出来ることは一緒に受け止めることしかできない。

いつも通り、ご飯を食べて、寝て、話して。
寄り添うこと。

ともに時間を過ごすこと。
今を大切にすること。

先日、彼が発作が出て心臓血管センターに行きました。
手術後、急な発作であわてましたが、心配ないとのことで安心しました。

より一緒にいる気持ちが高まりました。
一緒にいる時間を大切にしようと思いました。
今を大切にしたい。
心からそう思った日でした。



いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。