お休みの日にパワーをもらってきました☆ | coffeeya32のブログ

coffeeya32のブログ

2014年にオープンした「ペキュリアブレンド作りませんか」をコンセプトにした喫茶店です。ペキュリアとは独自のという意味でテイスティングして頂きながら好みの珈琲を探していきます。2021年3月より念願の自家焙煎を始めました。

月曜日は定休日なので
今回は中国33ヶ寺にもなっている
お寺をちょっと回ってみましたアップ

まずは木山寺ビックリマーク

{49CEB26F-6A0E-4624-9E74-4E6DB4BEEB63}

入り口にあるこの鳥居がワクワク感を
募らせてくれてますニコニコ

{9CD18821-9CEA-45FF-A073-650BDF68F8AB}


鳥居をくぐって進んでいくと
こんな雰囲気で少しずつ
神聖な気持ちになっていきますビックリマーク

{B08332BE-5C4C-43A5-8876-C274B81EE058}


ちゃんとお水でお清めをしてから
  先へと進みますアップ

駐車場に車を停めた時から
この時期にしては珍しく紫陽花が咲いてましたブーケ2

こちらは紫陽花寺としても有名なようで
びっくりしたのは結構背が高い木に
紫陽花が満開になっていました音譜

{1E67A7DA-5171-4C2A-97DA-88B83C771B82}


次は道の駅に寄りたかったのですけど
どうやら定休日でダウン
残念でしたけど近くのお寺にアップ

{F47B19E2-3C6D-4EF6-A7CF-6903A5F52EF6}

作楽神社です。
児島高徳に由緒がある神社で
こちらは小さいけど、何となく開放的な
気持ちがいいところでしたニコニコ

{74D2CE09-EB8A-47FA-8D81-6D705A41FE66}

{3B7FB213-A112-4E72-9BBB-38EB36C7A897}


さざれ石はどこにいっても
ありますねぇニコニコ

その意味が分かる人っているのかなぁ
とか色々考えますアップ



で、その途中でお友達が仕事してる
こちらにお邪魔!!

{DFDEB45C-08BD-4207-A3B7-6D7AB7A12AF3}

はちみつを沢山味見して
ミツバチの籠も初めて見てビックリマーク
小さな巣箱でしたけど
その中に1万匹も蜂がいるって
凄くびっくりしました)^o^(

{28D9323C-DC62-4B9C-8F57-4027B73F52E4}

お約束はブルーベリーの
ソフトクリームアップ
写真には映ってませんけど、
果実のプチプチ感があって美味しかったです♪

そして
一番行きたかった誕生寺。
{F333A753-A309-40E3-BFB2-72A9BD4383AC}


思う事はたくさんありますけど
ちゃんと自分の言葉で
伝えたいなあと思った瞬間でした。

{5B40424D-7D64-4CC3-9D70-E02677A0D264}


これはまったく裏側でしたけど
逆に生えてる不思議差が 
何だかシンクロしましたね☆

{12CDAC53-687B-4D87-A465-07097103D00A}

不思議なパワースポットだったのか
分かんないけど、楽しい時間を過ごせて嬉しかったですビックリマーク

幸せな珈琲屋32の「かみちゃん」でしたチョキ