ミニストップのホットスナックの新作『揚げピザ』(180円)を食べてみましたピザ



『マルゲリータ』ピザ
《ピザの定番、マルゲリータをイメージし、トマトソースとチーズをたっぷり使いました。スナック感覚で食べられる商品です(HPより)》




『バジルチキン  ガパオ風』
《たけのこ、鶏挽肉、赤ピーマンなどをオイスターソースで味付けし、タイ料理のガパオをイメージした揚げピザです》



長さは14.5㎝あります。
ピザというよりマクドナルドの四角いパイを連想させますね。

マルゲリータはトマトソースととろけるチーズが入っていて、味はまあ普通ニヤリ
生地は外側はパリっとしてますが、内側は柔らかくもっちりしてます。
(やや粉っぽいとも言える…)

バジルチキンは鶏挽肉やたけのこがガパオ風に味付けてあり、バジルの風味が効いていて美味しかったですおんぷ♪

個人的にはピザでもパイでもなく、セブンイレブンのブリトーを揚げた感じだと思いました。
片手で食べやすいのがいいですね。
大きさから言って180円は妥当だと思いますよウインク


『Xフライドポテト』198円ポテトM

じゃがいもをエックス型にカットした面白いポテトですキラキラ
X型にすることで表面積が広くなり、サクサクに仕上がるそうです。
ポテトはドイツ産の『アグリア』というでんぷん質の多い品種を使っているので、表面サクサク&中身ホックリという食感に仕上がっていました。

実は先日テレビでこのポテトが取り上げられていて、『コンビニのフライドポテトの中でいちばん美味しい』と紹介していたのですが、確かにコレは美味しいです好
一度食べてみて下さいラブ