今日は22日なので、ローソンに『プレミアムロールいちごのせ』を買いに行ったら、新作のシュークリームがたくさん並んでたので買ってみました音譜

カスタードクリームシュー
本体価格139円(税込150円)
178kcal
卵黄を贅沢に使用したカスタードクリームは濃厚なコクのある味わいです。カスタードクリームにはマダガスカル産のバニラビーンズを入れて香り豊かに仕上げています。
(HPより)



大きさ計るの忘れてしまいましたが、普通のコンビニシューよりひとまわり小さいです。

うーん、あんまり特別感がないなあかお
HPには《まるで専門店?!本気のごほうびシュー》って書いてあるけど…。
皮はゴワゴワしたタイプなんですが、表面が何やらペタペタするのと、口に残る感じが粉っぽい。

マダガスカル産バニラビーンズ使用の生クリームは美味しいですビックリマーク
柔らかくてトロトロでこぼれそう音譜

これはシュー皮が残念としか言いようがないですね得意げ



次。
ドーナツコーナーの新作、クイニーアマンラブラブ
120円、315kcal。

(間違えて裏側の写真を撮ってしまいました)




これは噂どおり美味しいですね~ラブラブ!
そのまま食べてもいいけれど、ちょっとトースターで温めるともっと美味しくなりますよひらめき電球
これはリピートあり!

正しい写真お借りしました目

こっちが表なんですね~。
大変失礼しましたあせる