こちらのお店、ランチやテイクアウトのパンで利用したことはありますが、アフタヌーンティーのセットは初めてです音譜


アフタヌーンティーセット ¥1,630

お好きなスイーツ3品とお好きなお茶をセットでどうぞ。
※対象外のスイーツもございます。詳しくは各店舗までおたずねください。
※スイーツはハーフサイズになります。
(写真と紹介文、HPから拝借しました)


お茶は好きなものを選べますが、ものによってプラス料金がかかるのもありました。

今回はベーシックに『Afternoon Tea』というオリジナルのブレンドをコーヒー

ポットで提供されるので2.5杯分くらいあります。


スイーツは3種類選べるので、ふたりで別々のものを注文しました。

ストロベリークリスピーパフェ(ヨーグルトのパフェ)
アップルパイ(生クリーム付き)
スコーン(生クリームとブルーベリージャム付き)

スコーンとアップルパイは温めてあります。
添えてある生クリームは脂肪分低め(38%くらいかな)で軽く、甘さはずいぶん控えめ。
私ならもうちょっと甘くてもいいかなーと思いますが、質の良い美味しいクリームだと思います。

スコーンもアップルパイも美味しいですし、スイーツのレベルは全体的に高いですねラブラブ




苺のショートケーキ
トロピカルフルーツのショートケーキ(季節限定)
キューブアイス(季節限定、名前うろ覚えあせる)

ショートケーキのスポンジはきめ細かくふんわり合格
トロピカルショートのソースが甘酸っぱくて好きな味でした。
カップに入っているデザートは、チーズケーキやフルーツのムースを凍らせたもので色々な味が楽しめて美味しかったですラブラブ


スイーツが3つ選べてお味も良かったので、このお値段でお茶を飲みながらゆっくりお喋りを楽しめるのはなかなかいいな~と思いました。
先週から秋メニューのモンブランなども出ているようなので、お好きな方はチェックしてみて下さいニコニコ