埼玉県志木市に、ロブション出身のパティシエがお店を出したと聞いて気になっていたのですが、やっと行く機会ができました音譜

店名は《パティスリー・シンフラ》
開店してまだ一年ちょっとですが、新進気鋭のパティスリーとしてメディアにもかなり取り上げられています。

志木駅から15分くらい歩いた住宅街にありますが『ほんとにここにあるのかな?』というくらい奥まった細い道端にあり、わざわざ行かなければ分からない場所ですあせる

ショーケースには見目麗しいケーキたちが並んでいました目
一つ一つのデザインが芸術的で溜め息が出そうラブラブ



さんざん悩んで買った3点。

ショートケーキ
キャラメルムース(正式名称は忘れました汗)
はじっクマ

初回なのでベーシックなのを選びました。


ショートケーキ(420円)

富良野産の苺を使っているそうです。ショートケーキには粒が小さいのを使っているみたい。

まずクリームを食べてみると、乳脂肪分高めでコクがあって美味しい!!
甘さは普通かやや控え目くらい。

スポンジは写真をみてお分かりのようにかなり薄く、表面にはほんのりラズベリー風味のシロップが打ってあります。

そしてスポンジの間にはクリームと苺がいっぱいいちご

このショートケーキね…感動モノですドキドキドキドキドキドキ
もう美味しい美味しいっビックリマークって連呼しちゃいますラブラブ!
冷静に考えると苺と生クリームとスポンジだけなんだけど…不思議です。
生クリーム大好きな方には絶対おすすめグッド!


キャラメルムース(480円)

キャラメル好きなのでコレに決めました音譜

下の部分はキャラメル味のスポンジ。
スポンジと言っても焼き菓子のようにしっかりした生地でバターの風味が豊かです。
これだけ食べても美味しそう。

キャラメルムースはふわふわしたムースではなく濃厚でリッチなババロア寄りのムースで、間にカラメルソースらしきジュレがサンドされています。

上に飾られたこの可愛いクッキーやチョコ、アーモンドの飾りも手が込んでいますね合格




はじっクマ(180円)

ケーキの端っこをカップに詰めて、生クリームとココアで仕上げてあります。
中身のケーキはその日によって違うみたいですが、今日のはバニラムースとスポンジが何層かになったケーキが入っていました。
練乳ソースも入っていて美味しかったです。


こちらのケーキは、構成やデザインにすごく手間がかかっていて見た目も素敵だし、ケーキひとつに対して良い素材を贅沢な配合で使っていると思います。
なので、一つ食べるだけで満足感がありますね音譜

価格設定は500円前後が中心でかなり強気だと思いましたが、上記の点を考えると妥当だと思いましたひらめき電球

小さなお店ですが、平日のお昼過ぎでも1人また1人とお客さんが来ていて、人気があるんだなぁ~と感じました。
(なので写真があまり撮れなくて残念汗)

今後が楽しみなお店です音譜
次回はピスタチオのフレジェロールを買いたいなニコニコ

《シンフラ》のHPはこちら をどうぞ。

シンフラケーキ / 柳瀬川駅志木駅
昼総合点★★★★ 4.5