旦那氏のワイシャツを爽やかに、そして自由に日干し陰干し! | 小坊主婦日記

旦那氏のワイシャツを爽やかに、そして自由に日干し陰干し!

【室内物干し★理想形⇒その2】ベランダでも活躍♪エキスパンダーのモニター募集



週末にワイシャツをまとめ洗いする私。

先週末は、天気がカンカンに晴れていて絶好のお洗濯日和でした。



ベランダの物干しには真っ白なワイシャツが5枚。



お天道様キラキラ輝いて、ハンガーが風にゆらゆらするその風景。



爺とコーヒーを飲みながら



「癒されるねぇ・・・」



と話しておったら一言。



爺:「ねぇ、ねぇ、洋服焼けちゃわない?」



ん(メ・ん・)?


現実にWELCOME HOME!!



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!   直射日光☆━━━



そうだね・・・・・


ワイシャツにしてみたら、炎天下地獄だね。



生地も傷んじゃうかも・・・



そして爺は軽く言いました。



爺:「今度から陰干ししたらいいよ。」



エコー



陰干ししたらいいよ・・・



陰干ししたらいいよ・・・・




私:「どこに?」


陰干しってことは部屋干しってこと?


うちにはそう好都合に物干しは設置されておりません。

陰干しって本当に大変です。

時間に合わせて一枚一枚取り込んでまたハンガーひとつひとつかけなおして。


窓にシェードみたいなのがあって自動で出てきてくれたらいいんですけどね・・・。


そんなこんなでいい物干しはないか検索していたら素敵なものをハッケン。




小坊主婦日記

我が家にもこのような物干しはひとつあるのですが、


高さが低く、バスタオルは引きずってしまうし、幅も狭いため、

かけるときに生地が重なってしまうところがあったりで干すものを選んで使っています。


でも、ヒルズの物干しは高さがあるので、

ハンガーにかけたシャツもひきずらないし、バスタオルも余裕だそうです。


これなら、日差しの心配なときは部屋に一気に閉まえるし、部屋干しももちろん活用。

一度その使いやすさを実感してみたいです。


室内物干し ヒルズ・エキスパンダー http://hillsjp.com/SHOP/FE110036.html


物干しのヒルズ・ジャパン