メモリアル電波時計【PASSTIME】♪ | 小坊主婦日記

メモリアル電波時計【PASSTIME】♪

記念日をカウントする注目の電波時計ファンサイト応援中


結婚・出産・誕生日のお祝いにメモリアル電波時計【PASSTIME】


先月、私は誕生日を爺に忘れられました。

思い出したかと思ったら


「カレー記念日」

とかいう訳の分からないキーワードを言われ撃沈


前回記事はこちら→

http://ameblo.jp/coffee-de-hitoyasumi/entry-10932713724.html


そのやるせない気持ちを

モ二プラさんの企画にご参加中だった株式会社PASSTIME さんに

勝手にぶつけたにもかかわらずこの一主婦の悲しみをあたたかく拾ってくださいました。


小坊主婦日記

メモリアル電波時計【PASSTIME】をいただいたのです。


(*´∀`*)キョーーーー


メモリアル時計は、大切な結婚記念日や誕生日を登録することで

記念日までをカウントダウン、または、記念日からはカウントアップ

をしてくれる非常に頼れる時計なのです。


女性は、記念日などを自然に覚えているものだと思いますが

男性は、結構忘れがちですよね・・・まさにうちの爺がそうだったのですが。

なので、夫婦円満!で、

記念日をおろそかにしないためにも必須なアイテムです。



中身はこのような感じです。


小坊主婦日記

私が選ばせていただいたのは「デコイエロー」です。


デザインは、差し替えプレートが付属していて、気分などによって変えることが可能です。


小坊主婦日記

電池を入れてみました。

すると電波受信のマークが点滅して、作動し始めました。

電波受信開始!


小坊主婦日記


結婚のお祝いや挙式やそのイベントなど、特別な記念日に相応しい上品なお花パールのデザイン。

これひとつひとつ手作業なんでしょうね・・・・すごい。


小坊主婦日記

画面下に刻んである

「Happy Anniversary」は私が指定したメッセージで、好きなものを入れられます。

名前や日付を入れたり、カスタマイズできるので本当に記念として最適です。

私は誕生日なども登録したかったのでこの言葉を選びました。


登録は誕生日が2件結婚記念日が1件登録可能です。

さっそく今年の結婚記念日を登録していくとカウントダウンが始まりました!

おお~なんだかワクワクしてきました(*´д`*)


小坊主婦日記

無事受信と設定が終わりました。

日付・アラーム機能付きで

ボタンを押すとオレンジライトが数秒光るので、夜枕元でも時間が確認できます。

温度計もついていて、夏の今は特に重宝します。熱中症対策にも。

このとき朝7時で30度を越している・・・。


時計はリズム時計工業さん製なので、その性能も申し分ありません。



小坊主婦日記

バックの操作板は蓋カバーで隠れるようになっているのでホコリが入らなくていいし、

わかりやすいボタンなので、いつでも設定が簡単に変えられます。

小坊主婦日記

こんなに機能を備えていただいたのだから、いつも目にはいる場所になくては・・・・


ということでTVボードに設置しました。


朝、必ずNHKのおはようにっぽんを見る夫婦。これなら毎日必ず見ます。

自分たちの持っているインテリアにも馴染んでとっても素敵です!


ちなみに結婚記念日より先に爺の誕生日が来るのでそちらを表示させてみました。

私、忘れないけど・・・もしかしたらが自分で忘れるかも(可能性大)


これから毎日が楽しみです。



PS

今回、当選させていただいたのに、デザインについてもわがままを申し上げ、

にもかかわらずPASSTIMEさん、ご丁寧に確認くださり、非常に恐縮でした。。

ご担当者様、お手数おかけして申し訳ありません。


ありがとうございました!