中米グアテマラ買付の旅⑩~エル・プルテ ラスト訪問農園 | スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

茨城県水戸市のスペシャルティーコーヒー豆販売店
コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ
みなさまのワクワクコーヒーライフをお手伝いしております

グアテマラ、いよいよ最後の訪問先になりました。


もうゴー!ゴー!ではすっかりおなじみエル・プルテです。



スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

ここは標高1,800mあり眼下にグアテマラシティが見渡せる位置にあります。


オーナーはファン・パブロ・サンサヘロ さん。


エル・プルテも中米に広がっているサビ病の被害を


受けていました。



スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

これにかかると、木は光合成ができなくなり最悪の場合、木が枯れてしまいます。


なので新たに植え替えておりました。



スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ


このエリアでしか食べられないというフルーツ、ピッターヤ。これが


とてもおいしかった!甘くてすっきり!



スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

また食べたい!


最後に、ゴー!ゴー!で販売している、エル・プルテを


プレゼントしたら思いのほか喜んでいただいた!


もってきて良かった。こちらも嬉しくなりました!



スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

まんなかの方は奥様。大変仲の良いご夫婦。



ということでここでグアテマラ買付の旅終わります。


最後の最後、ヒューストン空港でグアテマラ土産をすべて


忘れてきてしまいました。


手荷物検査の所かなあ...


早起きして買ったのになあ...