ちょいとアフリカまで~コーヒー発祥の地エチオピアを巡る旅路⑫(山ごもりの修行から帰還) | スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

茨城県水戸市のスペシャルティーコーヒー豆販売店
コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ
みなさまのワクワクコーヒーライフをお手伝いしております

イルガチェフェから少し離れたディアという町のホテルに宿泊。




スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ


まず、電気がついてることを確かめお湯が出ることを確かめ


そっこーでシャワーを浴び、荷物の整理をしてるとまた停電!


でもこれは数分で復活。やれやれ。


寝ようかと思って天井を見ると、なんだかな~ 虫がけっこういるなあ。


香取線香つけて、蚊帳(かや)に潜り込んで寝ました。


(ホテルの各部屋には、かや が付いている↓)


スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

翌日は、首都にもどるためひたすら移動の一日。


スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ


途中、湖の綺麗な場所で休憩。


ここの食事はとても美味しかったです。



スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ


そして、首都のアジズアベバに戻ったときは本当に久しぶりに


戻った感じがしました。少し安堵感。


そして次の日はカッピングが待っています。


楽しみです!


えっ...カッピング中に社長 その顔やばいっす。


(山ごもりしてた顔になってる...)


スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ