ちょいとアフリカまで~コーヒー発祥の地エチオピアを巡る旅路⑦(おやすみ2秒!) | スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

茨城県水戸市のスペシャルティーコーヒー豆販売店
コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ
みなさまのワクワクコーヒーライフをお手伝いしております

今回の出張のジャパニーズ組。


右から、千葉のたべいコーヒーの田部井さん、軽井沢丸山コーヒーの丸山さん、わたし。


霧がすごくてアイドル写真集のような出来上がりです。


スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

この後、3人は普段と違う食生活のせいか


ぐっとスリムになりました(今ではすっかり元に戻りましたが...)


欧米の方々と日本からの我々をアテンドしてくれた、アブラヒムさんには


とてもお世話になりました。


感謝の気持ちで肩をもんでさしあげました。


スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ




モルデコフ訪問の日での宿は野宿。


コンクリートに笹の葉みたいなものがぴらぴら~と置いてあって


この上に寝るんだよ と言われた時は今回の出張の厳しさを


感じましたが、なんとか倉庫のような所で寝かせてもらい屋根も


あるし最高だ!と言い聞かせました。


枕をならべ寝る↓


スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

寝袋にごそごそもぐりこみ、これで寒さもしのげますねえ~と


雑談してたらいきなり丸山さからいびきが!びっくり!


人ってこんなに早く寝られるんだ!と思った瞬間です。


翌朝、その丸山さんが「いやぁ昨晩は最初考え事してて寝られなかったなぁ~」


いやいや、すぐ寝たし!


やはり社長は疲れているのです。


ずいぶんとお世話になったモルデコフともお別れ。



スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ


みんなすぐににこにこ顔で手を振ってくれます。


スペシャルティーコーヒーを広める男~コーヒー・ア・ゴー!ゴー!のブログ

次なる目的地は、イルガチェフェ村です。