この度、爪と肌の専門家を育成し、普及推進する活動を目的に
〘 ANSEM〙日本爪肌専門技術者普及推進委員会
-Japan Nail&Skin Experts Promotion Committee-
が発足され、会長に就任致しました。


発案から1年くらい経過したでしょうか?

やっと動き出したことに安堵しつつ、気の引き締まる思いです。


本日まで、ご協力とご指導、そしてたくさんのアドバイスを頂いた各分野の先生方や

来年の開講に向けて、様々なスケジュールをご調整頂いている専門分野の先生方には、感謝の気持ちがいっぱいで、どの言葉を並べたらいいのか思いつかない程です。


ネイリストやスキンケアカウンセラー、アイリストや美容師、テキスタイルアドバイザーなど、様々な美容に関する資格を保有した技術者の団体

「A-With Passion」を運営していく中で、

「継続的な勉強」の大切さを身に染みて感じたことが発案の原点です。


美容はとても身近なものですが、生きる上で必ずしも必要なことではありません。けれども、見た目の問題ばかりではなくメンタル面の安定にもとても役立つという不思議な分野でもあります。


専門技術者たちが知らなければいけないことは、技術のことばかりではなく、日進月歩する医学的な見解や国の指針、表記の方法や海外の状況、進化を続ける成分のことなどたくさんあります。

それらをなるべく身近に学ぶことで、プロフェッショナルを更なるプロフェッショナルとして普及推進したい。


そして、発信する上で何よりも必要なライティングの知識なども専門家から学ぶことで、私達専門技術者が勉強したことを正確に発信し、悩んだり困ってる誰かの元へ少しでも届けたい。


そんな想いを持った数名が、運営役員として就任しております。


産声をあげたばかりの組織で、まだまだ未熟な面も多々ございますが、

今後共ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


  -ANSEM-

日本爪肌専門技術者普及推進委員会  会長

                                                            川上愛子