$川上 愛子 オフィシャルブログ  





宝石赤コラム執筆中宝石赤


 


 

ネイル横浜市青葉区市が尾のネイルサロンネイル

 Nail&School Coeurdufer  


市が尾駅 徒歩2分

スキンケアカウンセラーの知識を活かした、自爪と素肌に優しいネイルサロンを目指していますキラキラ

ネイルケアやジェルネイル、巻き爪矯正や爪の形の矯正まで

幅広くご相談ください。


NEW !
テーマ:



インスタにUPしたり、原稿に添付したり、どの写真を使ってどれを使ってないのかー?
アルバムフォルダーを見つめて10秒は固まってしまう最近のわたくしです(;´∀`)



本日のお客様と「友達」について話していました。
40歳過ぎたって友達は大切!
一生の宝ものですキラキラ

とはいえ「その場限りの知り合いを友達って言うのはイヤだね」ていうお話し。


細く長く付き合える友達が多ければ多いほどいいけれど、その場限りでSNSをフォローしたっきり、その後は特に交流はなし。

それ、友達でも知り合いでもないですよね。
(いや、知り合いかな?)



大人になって、仕事や家事、子育てや介護と、自分の自由になる時間が少なくなっていく中で、お互いの時間を割いてでも一緒に過ごしたい人って実はすごく貴重で。


「友達」の定義は人それぞれだけれど、知り合いの多さを誇るよりも「お互いに時間を割いてくれるその関係性を、長く長く大切にしたいね」てお話しでした。


なので、お客様は関係が続くかもわからないむやみなグループLINEをお断りしたのだとか。

「友達だよーあんまり良く知らないけど」
という友達はいいや、と思ったのだそうです。


その人を知りたいとか、その人となんだか相性がいいとか、これからも付き合ってみたいな、と思える人としか連絡先を交換したくないのだとか。

それ、すっごくわかる( ´・ω・`)



私も、知り合いが多ければ多いほどいいじゃん!と思っていた時がありました。

20代くらいかな?
パーティーに顔出しすぎて、駅で数回運ばれたりしてたなそういえば(笑)


今は、一緒にいて楽しい人や刺激を与えあえる人、一緒にチャレンジできる人、一緒に成長できる人、私の知らない世界を生きている人、見習いたい部分を持ってる人etc....

お互いが相乗効果を与えあえるような、
常に前を歩くその人を追いたいような、
そんな関係性の人に囲まれることが多くなりました。

私は、贅沢なことにお客様も長年付き合っているお友達のような関係性で。

楽しい時もつらいできごともたくさん共有しています。
お互いにアドバイスしあったり、励まし合ったりして時間を重ねてきました。


ご予約がまだ先でも、何気ないことにLINEを頂けたりするととってもうれしいし、
これから先もずっとお付き合いさせて頂きたい方ばっかりです。


お店のHPからご予約頂いたお客様、
ご紹介のお客様、
梨友さんからお客様になった方、

いろんな出会いのパターンがありますが、私のネイルへの勉強熱は、お客様の爪や手肌を一生守る為に発熱しています。



友達として知り合って友達関係がずっと続いてる友達。
お客様として知り合って友達のような関係性を何年も築いてくださっているお客様。

身近なその人達と生きる毎日はかけがいのない時間ですね(*´˘`*)♡


損得勘定なく、お互いの幸せを喜べる人たちに囲まれている私は、幸せ者でございますラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
川上愛子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み