滞りなくスタートしたかのように見える宴会なのですが

裏では事件が起きていました爆弾


近ツーさん 「か、か、川上さんすみません。物販の行列が途切れそうになくて宴会が始められません」


あいこ 「どのくらいかかりそうですか?」


近ツーさん 「物販だけで宴会時間が終わりそうな感じです」


あいこ 「それアカン(真顔)」


宴会場を使用出来る時間がズレてしまった為、物販の列も途切れていなかったのです。

でも、終わり時間は決まっているわけで・・・・・・汗

ツアーのお客様先行販売のグッズだから販売中止はできないわけで・・・・・汗

宴会場使用時間を遅くもできないわけで・・・・・・汗


「並んでいる順番で番号札お預かりして1人1人

手売りして。宴会終了時間までに物販を必ず撤収させて」


ということで、スタッフに指示をして宴会スタートしたわけなのですが、これまた問題が。

そう

「ふなっしーについてくれるスタッフがいなくなった」


アテンドさんを付ける付けないは、いつもふなっしーが決めることなのですが

ふなっしーもくもっくるもコタロウもいるということで

ふなっしー「みんないるから大丈夫なっしー

ヾ(。゜▽゜)ノ♪」

コタロウ「大丈夫だす♪だす♪」

くもっくる「大丈夫だよ♪ふわふわ~」

ていうことで、アテンドさんは少ない状態での宴会だったのです汗

いくらいつものメンバーでも、宴会場は広い。

アテンドさんの他にセラパントスタッフをサポートで各キャラさんにつけようビックリマーク

という予定が狂ったわけですが



宴会はどんどん進んでいきます。



あいこ 「ふなっしー梨汁補給しようなっしー」


ふなっしー 「みんなと遊ぶなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪」


コタロウアテンドまいなさん 「ふなっしー梨汁補給しないと・・・・」


くもっくるアテンドしょうなりさん 「ふなっしー呼んでくる」


ふなっしー 「みんなのテーブル周りたいんだなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪タタタタッ」



ここらで近畿日本ツーリストさんもドキドキし始めます。

近畿日本ツーリストさんは、キャラさん達を本当に心配していて

「ここは3分くらいだから・・・・5分見ましょう」

「ここは10分くらいだから・・・・・15分取りましょう」

「きっとふなっしーさんだけでなく全キャラさんサービス精神の塊だと思うので、余った時間は全部休憩時間にまわしましょうビックリマーク


と計画していたので、休憩を取らないキャラさん達にどきどきどきどき(´□`。)

オロオロオロオロ・・・・・。゚(T^T)゚。


質問タイム手前、やっと後ろに戻ったふなっしーとこんな会話がありました。


ふなっしー 「歩きたいなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪」


あいこ 「質問タイムどうするなっしー?」


ふなっしー 「歩きながら答えるなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪」


あいこ 「・・・・・・大丈夫なっしー?」


ふなっしー 「OKなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ♪」


でもやっぱり、歓声の大きさで声は聞こえず、皆さんに貰っていた質問に出来るだけ答えて欲しかったのですが中途半端で終わってしまったのでした・・・すみません(ノ_-。)


ふなっしーは出来るだけみんなの側に行きたかったようなのです。

進行はわかっていたけど、みんなの声を聞きに

「ありがとう」を言いに行きたかったようなのです(TωT)



進行なんてなんとかするから、自分のタイミングで戻ってきてくれーと

思っていたのですが

戻らなかったふなっしー。


最後の「ここから長いから1回下がろう」も

「このままでいいなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪」

て言って行ってしまったふなっしー。

休憩時間も取らずに走り続けたふなっしー。


そんなふなっしーにお客様の掛け声が・・・(笑)

「ふなっしー言うこと聞いて戻ってービックリマーク



一緒に頑張っちゃうカッパのコタロウ。



張り切って頑張るおしなりくん。



福島県's は更にテンションMAXアップ



くもっくるも愛らしさいっぱいで元気ビックリマーク

何とか無事に終わった宴会でしたが、はらはらドキドキしっぱなしのバックヤードだったのでした。

それと、もう1グループハラハラしていたであろう

「夏目と右腕」の密着スタッフの皆さん(笑)

なんせ、私が走り回ってて全然撮れない映画


撮れたことといえば・・・・


スタッフさん 「ふなっしーと愛子さんは普段どんな話をするんですか?」


ふなっしー 「滅多に会わないなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪」


あいこ 「会話もしません」


ふなっしー 「1か月に1回くらいなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪」


あいこ 「会っても口をきかないです」


ふなっしー 「愛子たまにメンドクサイんだなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪」


あいこ 「(なんだと?!)なので、テレパシー会話のみです」


スタッフさん 「・・・・・右腕さんじゃないんですか?」

あいこ 「だってコレは手じゃなくて柿ピーですし」


ふなっしー 「ちなみに左は手じゃなくてバナナなっしーヾ(。゜▽゜)ノ♪」


ふなっしー・あいこ・周りにいたハワイアンズの方  「ぶっはっはっはっはーヾ(。゜▽゜)ノ♪」


番組になっているのか心配です(笑)

ツアーのまとめは次回が最後になります。




ペンギンふなっしーオフィシャルグッズ通販サイトはこちらペンギン




キスマークBeauty to happiness, and joy口紅

横浜市青葉区 市が尾町のネイルサロン
田園都市線 市ヶ尾駅 徒歩2分
市が尾 市ヶ尾 日本ネイリスト協会 認定ネイルサロン 1級ネイリスト
カルジェル バイオジェル ベラフォーマ プリジェル 他ジェルネイル取り扱い
本革小物 スペイン Lepanto 天然石 アクセサリー スキンケアカウンセラー

ふなっしー オフィシャルグッズ Selapint