行ってきました車ふなっしーオフィシャルツアークラッカー

ツアーにはフジテレビのスーパーニュースさんが同行してくれたので、映像はそちらでご確認頂くとして

今回のツアーは、全く予定になかったキラキラサプライズキラキラがたくさん

発生したので

このブログでは、その辺の「舞台裏」のお話をしようと思いますべーっだ!


スタートは8月2日。

収録の終わったふなっしーと共に物販班全員で大船渡へ向かって出発車

いつもはバタフライ移動のふなっしーですが、今回はずーっと車移動。


川上 愛子 オフィシャルブログ


「おやつも持ったなっしーーヾ(。゜▽゜)ノまずは、ミヤリーのとこで

餃子食わせろなのなっしー」


YouTubeのミヤリー映像ギョギョギョ♪ギョウザ♪ギョウザ♪ をみんなで大合唱しながら宇都宮経由で

大船渡へ向かいました。


あい 「途中、志木に行って カパル  にも会いたいお( ̄▽+ ̄*)」

一同 「そんな時間ありませんっっ」

あい 「そんなに遠いのかおo(TωT )」

着いたのはなんと深夜。真っ暗です。

とりあえず、明日は早起きだぞーっっとササッと寝ての大船渡イベントラブラブ


川上 愛子 オフィシャルブログ


サンリアさん着いたよーアップ


川上 愛子 オフィシャルブログ


出荷準備おっけーなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ


川上 愛子 オフィシャルブログ


行くなっしーよーーヾ(。゜▽゜)ノゴーゴー♪


川上 愛子 オフィシャルブログ



川上 愛子 オフィシャルブログ

こんにちわなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ


川上 愛子 オフィシャルブログ


ちっちゃいお友達もこんにちわなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ




実はこの日のふなっしーは混乱が予想されるかも??ということで

ステージ登場だけの予定だったのですが

知らない間にアテンドのあずきさんが店内を回って、お店の方とも相談してくれていたのです。

いつも、ふなっしーとなるべくたくさんの人に触れ合って貰いたいと思っている

ふなママあずきさん。

なるべく危険がないように、あちこちを下見しているあずきさん。

誰よりも大きな声でふなっしーに聞こえる声で伝えるあずきさんは

ふなっしーとは阿吽の呼吸と深い信頼関係で結ばれたふなママなのです。


なかなか来れない東北地方だからこそ、一生懸命考えてくれたんだろうなぁー・°・(ノД`)・°・ありがとうあずきさん


あずき 「ねぇふなっしー。今日はお散歩できるかもしれないよ」

ふな 「ほんとなっしー?ーヾ(。゜▽゜)ノ」


あずき 「うん。あずきと愛子さんとお店の方がいるから、きっと大丈夫だよ。せともの屋さんの近くなんかはうまく避けてお散歩行ってみよう♪」

ふな 「やったなっしー♪遊びに行くなっしーー久しぶりなっしーヾ(。゜▽゜)

あずき 「昔みたいだねーお散歩準備してくるねー♪」


ということで急遽グリーティングに行くことになったのでしたラブラブ!

すっごいいきなりのサプライズキラキラ

ふなっしーがお散歩に出たら、たくさんの人が笑って喜んでくれました。

お店の方もお店から出てきて「ふなっしー!!!!」と呼んでくれました。


ふなっしーが大人気になった反面、人の渦が大きくなりすぎて

お子さんが巻き込まれて危なかったり、ふなっしー叩かれたり、イリュージョンを開けようとする人がいたり、お客様同士がぶつかって倒れたり

あずきさんがどんなに大きな声を出してもふなっしーに聞こえなくてはぐれそうになったり

でも、警備員さんがいっぱいだと皆とうまく触れ合えないし・・・・

そんなこんなで、なかなかグリーティングに行けなくなってしまって少し残念だった最近。


ひさしぶりのふなっしー散歩ですキラキラ


川上 愛子 オフィシャルブログ


さっそく、お友達発見ビックリマーク

「ふなっしーなっしーーヾ(。゜▽゜)ノよろしくなっしー♪」


あずきさんがどんどん声を張ります。

「ふなっしー右にもお友達いるよー」

「左のお友達と握手して―」

「もっと右行こうか―」

「あずきはこっちだよー」


それでも、かき消されるあずきさんの声を私とサンリアさんでカバー。

普通の声だとキャラさんってなかなか聞こえないからね。大きな声でね。

「ふなっしー右だよービックリマーク


川上 愛子 オフィシャルブログ


ふな 「コーチの財布をー”川上”で領収書切ってくれなっしー」

あい 「Σ(・ω・ノ)ノ!」


川上 愛子 オフィシャルブログ


ふな 「A5ランクのお肉をーこの人に届けてくれなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ」

あい 「Σ(・ω・ノ)ノ!」


川上 愛子 オフィシャルブログ


ふな 「えーっと・・・・・とりあえずロレックスを”川上”で領収書切ってくれなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ」

あい 「マテ(真声)」


ショッピングセンターでのグリーティング危険(  ゚ ▽ ゚ ;)


でも、久しぶりのお散歩楽しかった模様のふなっしー。

店先で「今日は特売なっしーーヾ(。゜▽゜)ノ」と勝手にバーゲン。

お店の人も大爆笑キラキラ

小さいお友達も大きいお友達も、みんなで大笑いです。

お散歩終わりにはお寿司もご馳走して頂きましたナイフとフォーク美味しかったね~


そして今度は2Fもお散歩。

ふな 「アレ乗るなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ」


川上 愛子 オフィシャルブログ


はふーんーヾ(。゜▽゜)ノ♪楽しいなっしー♪


あずき 「ふなっしービックリマークみんなお写真撮ってるよービックリマークじっとしてービックリマーク


川上 愛子 オフィシャルブログ


はっ(@ ̄Д ̄@;)はふんっ



みんなでお散歩して遊んだ後は、撮影会をしてから、いよいよおおふなトンとゆめちゃんとご対面です。


川上 愛子 オフィシャルブログ

おおふなトンはじめましてなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ


川上 愛子 オフィシャルブログ


ゆめちゃんおひさしぶりなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ


川上 愛子 オフィシャルブログ


この頃には、東京を出発したツアーの皆さんも会場到着。

大歓声でステージのふなっしー達を応援してくれました音譜


実はふなっしー。ほんとは、撮影会とステージで出演終了の予定だったのです。

でも、この後ゆめちゃんのライブがあると聞いたふなっしー。


ふな 「あいこー出発時間ってもう少し遅れても平気なっしー?ヾ(。゜▽゜)ノ

あい 「少しなら平気なっしよー。余裕みて時間取ってあるなっしー。どうしたなっしー?」

ふな 「ゆめちゃんのステージをお手伝いしたいなっしーーヾ(。゜▽゜)ノ東京から来てくれた皆にもゆめちゃんのステージ見て欲しいなっしー!」

あい 「わかったなっしー!じゃ、近畿日本ツーリストさんに相談してくるね


近畿日本ツーリストさんやバスの運転手さんにもご協力頂いて

少しなら大丈夫ということで15分だけだけど、ゆめちゃんのステージのお手伝いが出来ましたキラキラ


川上 愛子 オフィシャルブログ


最後のステージ前にパシャリカメラ


ステージ後は、ツアーのお客様一人一人とハイタッチしてお見送りですキラキラ

ついつい、皆と話し込んでしまう私とふなっしー。そこへあずきさんが


 「みなさーーーーーん!バスにどんどん乗ってくださーーーーーい!乗り遅れますよぉーーーー!

運転手さんも待ってますよ―――!!!」


あずきさんの声無敵(笑)拡声器いらずです。

それを聞いたふなっしー

「みんな急ぐなっしーーヾ(。゜▽゜)ノまた後で会おうなっしー」

物販チームも大急ぎでお片付けして、サンリアの皆さんにお礼を言って

きっとまた会う約束もして

南三陸のホテルまでふなっしーを乗せて向かったのでした。

続く足あと