フルーツだから | ラブレター FROM カナダ~♪     じゃなく、PALAU~♪

ラブレター FROM カナダ~♪     じゃなく、PALAU~♪

南の楽園パラオより、愛の手紙をお届け☆
あなたからのお返事、待ってます!

ALII~虹

 

アパート1階のパラワンマムに頂いた、パラオのフルーツ盛り合わせ。

 

 

色は悪いけどクッキングバナナ、パイナップル、パパイヤの3種。

 

パパイヤはまさに食べごろ、パインはまだまだでしたので外にごろ~んと寝かせて時期を待ちます。

 

クッキングバナナは青い状態で調理するのですが、私の頭の中ではバナナを炒める?なんてことはとんでもない事なので、会社近くの知り合いにおすそ分けのおすそ分け。

 

皆さん大喜び~ちゅーラブラブ

 

このバナナを炒めるとどんな味になるのか聞くと、声をそろえて「バナナ味」という。わかってます、バナナだから・・・じゃ、なんで聞くの?と言われ調理すると何か変わるのかな~と思ってと答えると、バナナはバナナのままだよ・・・と

 

もう、いいチーン・・・

 

一生分かり合えない気がする。