ラブレター FROM カナダ~♪     じゃなく、PALAU~♪

南の楽園パラオより、愛の手紙をお届け☆
あなたからのお返事、待ってます!

NEW !
テーマ:

ALII~虹

 

アパート1階のパラワンマムに頂いた、パラオのフルーツ盛り合わせ。

 

 

色は悪いけどクッキングバナナ、パイナップル、パパイヤの3種。

 

パパイヤはまさに食べごろ、パインはまだまだでしたので外にごろ~んと寝かせて時期を待ちます。

 

クッキングバナナは青い状態で調理するのですが、私の頭の中ではバナナを炒める?なんてことはとんでもない事なので、会社近くの知り合いにおすそ分けのおすそ分け。

 

皆さん大喜び~ちゅーラブラブ

 

このバナナを炒めるとどんな味になるのか聞くと、声をそろえて「バナナ味」という。わかってます、バナナだから・・・じゃ、なんで聞くの?と言われ調理すると何か変わるのかな~と思ってと答えると、バナナはバナナのままだよ・・・と

 

もう、いいチーン・・・

 

一生分かり合えない気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Alii~虹

 

お久しぶりにペイレスマートへお買い物へ行くと、美味しいそ~なパン発見ポーンハッ

 

大きなサイズのパンをカウンターで「これください」と注文し、トングでビニール袋直接in笑い泣き

 

 

日本は一旦紙袋に入れてからのビニー手提げの流れですけど、まぁまぁ~ね、ここパラオだし、あんまり気にしない。

 

それから玉子も買い物カゴに入れてレジへ。

 

パラオはレジ打つ人、商品を袋へ入れてくれる人、重いものを車まで運んでくれるひと、と買うほうからするととても親切なサービス。

 

ふと、見るとパンの袋からパンをヒョイと持ち上げ、パンのしたに玉子を入れ込んでる・・・素手でチーン

えーーーーーーーーーマジですか、あなたパンを素手で触りましたよね滝汗 私そこまで潔癖でもないですけど今のはナシでしょ~。そして、別けて入れてくれるとうれしいですけど・・・

 

すかさずレジ打ちの女性が商品をビニールへ入れる係りのヤングガイに、違うわ!!と注意。

 

ヤングガイ何を思ったか「玉子はパンの下じゃなくて上にのせるの?」

ときた。

 

違---------うムキームカムカ

 

もう全然違う。

 

レジ打ち女性が手袋してパンと玉子を別々の袋へ入れ直してくれる。

「ごめんね、新人スタッフだから」と謝罪までしていただきました。そして、2人の女性スタッフから指導されてました。

 

パンコーナーでスタッフがわざわざトングを使ったのは意味がなかったかのような出来事でしたけど、パラオらしい感じを味わいました。

 

その後、スタッフに素手もちされたパンは美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Alii~ 虹

 

日曜日の朝5:00

ベツレヘムパークに集合キラキラ

 

なんでかって・・・これに出るためです。

 

 

毎年恒例のランニングかウォーキングキャンペーン?大会?

5kmか10kmを選び走ります。

 

私は歩く方ですけどね。

 

5:00amに受付し5:30amにベツレヘムパークをスタートし、PVAを横切り、コーズウェイ、元大統領オフィスを折り返してベツレヘムに戻ります。

 

ちなみに、10kmはそのままPPRで折り返しだそうです。

 

あの、心臓破りの坂道がありますからねぇ~ニヒヒ

 

スタート前に軽めの準備運動をみんなでおこないます。

 

まずは上半身、そして下半身。

 

軽めなのにスクワットもあり「OK~もっと深くやってみよう-!」なんてトレーナーらしき男性がいうと「NO!!」とだれかが即答。はいパー賛成。

 

「ほ~ら下半身に血液が流れだした感じがわかるだろ~」って、まるでアメリカのCM見てるみたいでした。

 

こんな感じで5:30に一斉にスタートし

 

 

景色の良いコーズウェイでリラックス

 

 

徐々に日の出です。

 

 

静かな夜明けです。

 

間もなく追り返し、来た道を戻ります。

 

そして、最後にT-シャツ&オレンジをいただきました。

 

 

家に戻ると6:35・・・

 

気持ちよく朝食も食べてパワーみなぎってます。今ならあの、軽めの準備運動をハイテンションでやれる気がするルンルン

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。