おいしいお酒とお料理と!(3/24イベント報告) | McP (マトリックス コード プログラミング) で人生をプログラミング!

McP (マトリックス コード プログラミング) で人生をプログラミング!

想念改革の匠(自称w) 親方の人生プログラミング教室(マトリックスコードプログラミング)はこちらです。

みなさんこんばんわ!
いつもご来訪ありがとうございます。

どらんくでっす!

さて、遅くなりましたが、3月24日におこなわれました、

「日本の神様が選んだお酒を飲み比べてみよう!の会」

の、ボクからみた様子をアップさせていただきたく!


折からの、東北地方太平洋沖地震と、それに連なるいろいろな災害もあり。
この時期の開催もどうしたもんかなー、という思いもあったのですが。

いや、よかったー!

一応主催側なもんで(一応とかいうなw)、すのぅべりーと、ゆうさんと少し早めに入って、
みなさんが来る前にお酒を選んだり、店長さんオススメのお酒をきいて。

店長さん、わざわざこの会のために、お酒をいくつか用意してくださってたんですよ!
それも、嬉しそうにというか楽しそうにお酒の説明をする様がなんというか。

もう、このときから、
「直接お話しいただかなきゃ!」
って思ってました。その様子は後ほど♪

ゆうさんのサイキックタロットのモニターを、すのぅべりーが受けたりして。
ボクも以前うけたんだけど、感想、まだ書いてないです。ごめんね>ゆうさん
あ、モニターはまだやってるかもしれないから、詳しくはコチラで!

時間になり、メンツもそろったところで、
お通しを出していただいて。
それがこんな感じ。

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら-お通し

器の全景はこんな感じでした。

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら-お通しその2

なんか、いいでしょ?
絵馬の形をかたどってるみたい。
絵馬亭さんだけにねー!

さて、そして。
本日のまず主題であった、
「神様の選んだお酒」
披露です!

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら-酒三種

じゃん!

わっかんねーよ!説明しろよボク!w

っというわけで(汗

左の竹にはいってるのが、大治郎。倭建命(日本武尊、やまとたけるのみこと)が選びました!
ボクらは親父殿、って言ってますが。

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

これ。ガツーンとくる、日本酒っぽい日本酒。癖のある感じ?

真ん中は、大国主命(大国主神、おおくにぬしのみこと、おおくにぬしのかみ)、ボクらはオオクニヌシ様と呼んでますが。が選んだ、竹泉醇辛。兵庫のお酒です。

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

なんか蔵元さんのサイト見に行ったら、限定発売だって!

こちらは、男っぽいお酒ではあるけど、すっきり系。
なんていうかな。アイランドモルトのウィスキーに通じる感じがする。

そして右側が、少彦名神(少名毘古那神、すくなひこなのかみ、すくなびこなのかみ)が選んだ、
神亀、というお酒。

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

こちらは日本酒慣れしてない女性でも呑みやすい感じ。
サクサクいけるので飲み過ぎ注意?!

いらした皆さん、切り子のぐい飲みに少しずつしか呑んでないのですが、
いろんな種類が楽しめて逆にいいかも!と、喜んでいただけました。

料理もおいしいし!

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

お刺身三種盛りだとか!

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

穴子の白焼きだとか!

あと、写真とるのわすれたけど、肉じゃがとか、豚の角煮とか!

イナゴの佃煮とか!

え・・・・イナゴ?!

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

まぁ、普通に佃煮ですよw大丈夫w

とか、美味しく料理を食べつつ、第二部に突入します!

「店長さんが選んだお酒三種をのみくらべちゃいます!」

で、店長さんに登場していただき、一通りお酒の説明をしていただきました。
今回の三種はこちら!

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

まずはこちら。早瀬浦、という福井のお酒。
こちらは、お酒のタンクの底にあるお酒を集めた、という、
なんだか珍しいお酒。

次にこちら!
ちなみにここから先の二本は、この際に用意していただいて、口開けをいただきました!

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

屋守 荒責 という、なんと東京は東村山の地酒!
おくのかみ、と読むそうです。

最後はこちら!

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

$チャネリングエンジニア&ヒーラー どらんくの ふわふわ ゆらゆら

風が吹く うすにごり 山廃仕込み 純米吟醸 生酒 です。
福島のお酒だそうで。

この三種、それと神様の三種、どれも個性的で、日本酒ってくくりにできないくらい、
全然違うのですね。

それを、少しずつですが飲み比べられるなんて、贅沢な時間でした!



会の開催を快諾していただいた、絵馬亭さんに感謝いたします!
お昼、夕方も定食も出していらっしゃるので、お酒の呑めない方も是非、いらしてください!

マジでうまいから!オススメだから!


と、いうわけで、絵馬亭さんでは定期的に開催させていただけたら、と思っております!

会の開催はこちらと、すのぅべりーのブログでも告知いたしますので、
その際は皆様、是非いらしてくださいねー!


それでは、次回をお楽しみに!



Message from どらんく

 ※すのぅべりーの、今日のいちまいは、コチラ!

 ※すのぅべりーと二人で更新中!ブログ「いつもいっしょ」は、コチラ。

-----------------------------------------------------------------
※スカイプセッション始めました!

 ご予約、申し込み、セッションメニューはコチラ!


ペタしてね