SEX AND THE CITY

映画版の方、たまたま見る機会があり、興味本位で拝見しました。

ドラマの方は知らないのですが、大雑把に言うと、

キャメロン・ディアズのラブコメディー系な感じがしました。

メリーに首ったけ   とか  クリスティーナの好きなコト   みたいな。

もちろん、年齢層としてはもっと上の話なので、

本気度がかなり違いますけどね。。。


エンターテインメントとしてのお話なので、別に良いのですが、

そんなに都合が良い男ばかりじゃないだろう!と言いたくなりました。


こういう作品や、アラフォーとかお一人様とかの流行ワード?など、

ビジネス・ファッションとして盛り上げるのは前向きという意味で

とても良いと思いますが、手放しではしゃいでいるだけでは良いはずがない。

しかし、5年後、10年後もまた新たな価値観が芽生えているに違いありません。


楽しく見るには、(ドラマの方も含め)、良い作品なのだと思います。(女性向けですが)


日本人版でリメークしてみたらどうでしょうかね。