学生時代に生まれる差は、ざっくり言えば、個性のレベル。

社会人になってからの差は、無限に開いていく。

選んだ会社や職種、社内外の関係者、プライベートの過ごし方。

様々な要因で、経験の種類も積もり方も変わってくる。

時間だけは容赦なく過ぎていくので、緩く構えていると結果も然り。


もう30歳になっちゃったー なんて言っているうちはいいですが、

もう40歳になっちゃった・・・  と言う頃には

腰まで浸かっていますから何かを変えようと思っても大変です。



でも、何よりも大切なのは、自分がどうなりたいか。

しっかりとそれを考えて、確信していれば何も怖くないはずです。


僕は割りと気ままなタイプですが。