来てほしいゲスト!

テーマ:

TBステーションにトラバします☆


結婚式に来てほしいゲスト といえば・・・






平井 堅 です!!!!!


ワタシの結婚式に来て、歌を歌ってほし~い!!!



声が大・大・大好き♪で、ブレイクする前からよく聴いていました。

恋愛の中のせつないキモチがすっごくよくわかるっ!っていう曲が多くて、胸にジーンと沁みるんですよネ~。

しかも、恋愛がうまくいかない悲しいキモチを歌っていることもありますが、恋に落ちてつい相手のことを考えちゃったり、気持ちがウキウキしちゃうようすを歌った歌が多く、 「SENTIMENTALovers」 なんて恋愛の真っ最中にゼッタイおすすめ!!



結婚式では、「Love Love Love」 や 「the flower is you」 をうたってほしいナ~☆



以前出席した、同じく平井堅ファンの友達の結婚式では、披露宴の間中、ピアノ生演奏で平井堅の曲が流れていました!

あれもなかなかよかったナー♪



ってゆーか、平井堅ゲイ疑惑を打ち消すための偽装結婚でもよいから(笑) 平井堅と結婚したかったワ!!



みなさんは、自分の結婚式にはどんなゲストに祝ってもらいたいですか?

AD

義母からの手紙

テーマ:

先日、お義母さまとお義姉さまにお食事をごちそうになり、そのお礼のお手紙を書こうかな、という記事を書いた。 → コチラ

その後、お食事から2週間ほどして、わたしからお義母さま宛てに手紙を出した。



内容は、お食事のお礼と、今後の結婚式の準備の予定、結婚の心づもりなどを書いた。

お食事の時にも少し話したのだが、シンプルで堅苦しくないパーティーで、お世話になった方たちにご挨拶ができれば十分、と思っていることや、11月になるまでカレと一緒に準備をすることはできないので、お義母さまたちにもドレスや会場など、見てもらえたら安心です♪というようなことも。

祖母などには今でも手紙を書くことはあるが、こんなに改まって書く手紙は久しぶり。

季節の言葉や、挨拶の言葉遣いなど、調べながら下書きをしたりしていたら、かなり時間がかかってしまった・・・。

ちょっとキンチョー!!

ちょうど祖母に昔もらった萩の柄のレターセットがあったので、それで出した。




数日前、そのお返事が届いた。



手紙のお礼、お義母さまが出品した絵画展を見に行ったのでそのお礼、そして、結婚式については二人の思うとおりにやってほしい、というお義母さまのキモチ・・・。



そして・・・



○○のお嫁さんとしてお迎えできます日を、心待ちにしております



とのお言葉。



ホンット、嬉しかったなぁ~。

まだ2回しかお会いしていないけれど、わたしの体調などまで気にかけてくれるようなお義母さま。

結婚してからもあまり近くにはいられないけれど、母のいないわたしにとってこれから母と呼べるひとができるのは、本当にうれしいし、大事にしたい。



キンチョーしたけど、お手紙を出してよかった☆

AD

イメージバトン☆感謝

テーマ:

さきほどカレのところから帰ってきました。


平日なのに思ったよりもカレのダイビングサービスが忙しく、あんまりゆっくり二人でお話もできませんでしたが・・・、ともあれ元気な顔を見られただけでも嬉しいものです♪うふ。

昨日、今日といっしょにダイビングできたのも、わたしの楽しみ&シアワセですので、行ってよかった☆

ホントは二人でのんびりしたいけどネ~、それは11月くらいになりそう・・・。

そうしたらゆっくり結婚の相談もできるかな?

あと1ヵ月半、がんばるゾ!!



さて、sakuraさん より以前まわしていただいたイメージバトン、遅ればせながらお答えしたいと思います♪


1.お題は 「感謝」


感謝と言って思い浮かぶのは、まずは父親です。

10歳の時に母が亡くなってから、ホント男手一つでワタシたち3人姉弟を育て上げてくれて、常にワタシの人生の指針となってくれるひと。


中学、高校のころはワタシ女一人で家事をまかされたりすることに反発した時期もあったし、ワタシは東京の大学に行くときも、アメリカに留学する時も、就職も、自分で勝手に決めて事後報告なんだけど、でも、ワタシが決めたことなら・・・と信頼してくれて応援してくれる父がいたからこそ、ワタシはこれまで好きなようにやってこれたんだと思います。


そんな放任主義の中でも、ワタシがふと悩んだり寂しくなったときに電話すると、詳しいコトは聞いてこないのに目の前が開けるような答えをくれたりするのだ。

大失恋した時、仕事に疲れた時、今後の人生について悩んだ時、結婚を決めた時・・・。

そんなときに何も言わずに久しぶりに実家へ帰ったり電話するだけで、ワタシのキモチを前向きにしてくれる存在、それがワタシにとっての父親です。

好きなようにやらせる、って誰にでもできるようでいて、ちゃんと信頼関係がないと成り立たないんじゃないかなぁ、ワタシと父にはそれがあってヨカッタ!!と思うのでした☆


父に結婚を報告した時も、ワタシが選んだ人でいっしょに生きていきたいって思う人なら結婚しなさい、そういう人とならどんなに苦労してもやっていけるから、と言ってくれました。

そんな父に、結婚式では手紙を読みたいような読みたくないような・・・。

ゼッタイ号泣だもん!!!

でも、父の子に生まれてきて本当によかったと思うし、結婚したら父と母みたいな夫婦になりたいし、父が作り上げたような家族になっていきたい。

みんなに父への感謝のキモチを示したい気もするので、やっぱり読もうかな~?(笑)



そして、カレはそういう父に似ていると思います。

ワタシのキモチを尊重しながらも支えてくれ、道すじを照らしてくれるひと。

仕事のことなど、人生で一番落ち込んだ時期を支えてくれたのは、カレでした。

カレに出会えて、結婚できることにも感謝デス!!



2.バトンをまわしてくれたsakuraさんのイメージ


四国に住んでいるのに、関西で結婚式を挙げるべく準備に奔走していて、大変そう!

でも、手を抜かず一つ一つクリアしていくところが、スゴイと思います♪

ワタシなんて会場まで歩いてもいけるのに、準備がメンドクサイ(>_<)なんて言ってられません・・・。スミマセン

旅行と写真が好き!っていう趣味がワタシといっしょで、ウレシイ!!

同じ来春結婚組なので、今後もお互いにがんばって、ステキな1日を迎えられるようにしましょうネ☆



3.バトンをまわすのは苦手なので、このへんでオシマイ。

ごめんなさい。

AD

カレのところへ♪

テーマ:

この間は、ドレスの悩みについてたくさんのコメントありがとうございました!!



今日はこれからカレのところへ遊びに行ってきます。

またダイビングです^^



1泊2日で、カレと二人っきりではありませんが、久しぶりの再会なのでノンビリしてこようと思います!!



いってきま~す☆

みなさまにたくさんのコメントをいただき、本当にウレシイ限り!!

あのドレスがいい、このドレスがいい、と言ってくださったり、似合うヨ~!なんて言われちゃうと、ホントに嬉しくなっちゃいます。(^-^)V

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます☆



・・・なのですが、ねこちゃんもおっしゃっていたように、

やっぱり不安なのです(>_<)



これまで出席した数少ない結婚式では、スレンダー系のドレスを着ていたひとって見たことないし、お色直しがないのも見たことない。

もちろん、他人がなんだ!!自分が気に入れば関係ないじゃん!!・・・ごもっとも。そうなんです、そうなんですけど、やっぱりフワフワ~プリンセスラインのドレスが見栄えがするんじゃないか???こういうドレスでみんなガッカリしないかな???とか、不安になってしまって・・・。

それに、今のところ一つのショップしか見ていないので、ほかのショップに行ったらもっと気に入るのがあるのかな?もっとビビビとくるのがあるのかな?・・・と心配ばかりが頭をグルグル(@_@)



まだ時間もあるので、もう少しほかのショップも見てみようかとは思いますが、なにしろいろんなタイプのドレスがあり、ウェディングドレスと一口に言っても色合いも素材も千差万別。

その中から、たった一つ、自分が納得のいくドレスを選び出せるか、そしてその一つに決断できるか、ちょっと心配になってきちゃいました。



ふぅ~、ウェディングドレスを決めてこられたみなさま、ホント尊敬しますっ!!


やっぱり一人で見てるのが心細いのかにゃー。

カレにみてもらおうかな・・・?

ようやく風邪から復活・・・。

ご心配いただいた方、コメントありがとうございました!!

1週間も悩まされていた口内炎も、無事治りつつあります。

あー、よかった。

みなさまも、体調にはお気をつけあれ。



さて、先日ドレス試着の3回目に行ってきました♪


1回目: Aライン、うすピンクでバラの刺繍が入ったドレスをお気に入り♪

     (→コチラ

 ↓

2回目: 前回はフンワリ系だったので、スレンダー系に挑戦!

     スレンダードレスが案外似合うことが発覚し、シンプルなドレスを予約!!

     (→コチラ


予約したのはこのドレスでした☆




という経過だったのですが、今回はさらにスレンダー系&マーメイドでいろいろ試着してきましたヨ☆




① シフォンのスレンダードレス


シフォンのとにかくやわらかな素材をふんだんに使ったドレス!

さわり心地、質感としては予約しているドレスに近いものです。

ワンショルダーで、胸の真ん中で胸から寄せられたギャザーとワンショルダー部分がひねって合わせてあるかんじの胸元。

ちょっと女神様風だよね~(笑)

バックは、これまたシフォンのひら~ん!とした素材が3枚重ねられていて、一番上はトレーンとしてかなり長さがあるかんじ。

シンプルでいいかな?と思ったけれど、ワンショルダー部分や胸元のひねってある部分がシフォンの素材のせいか、ドレスの重みにちょっと引っ張られ気味で、落ち着かなかった・・・。(-.-; 

このドレスなら予約したドレスがいいかも~。



② シンプルプリティ♪

予約したドレスとちょっと迷ってしまったドレス!!

スレンダー系とはいえ、ちょっとだけパニエを使用してフンワリ感もあり☆

胸元は豪華なビーズ細工、スカートはティアードでひらひら♪

シンプルな中にもかわいらしさがあり、シンプルプリティ!!


ちなみに、バック&シルエットはこんなかんじ。

カワイイけど、ブリブリすぎないところが気に入りました☆

このドレスのときは、前髪の流し方を変えたり、ラリエットと呼ばれるネックレスのようなものをヘアードとして巻きつけたり、ショップの方もイメージを変えるようにアレンジしてくれて(!)、ほんとシンプルながらわたしじゃないくらいプリチーなかんじにしてもらえたの(^m^)


あと、前の写真でもわかるとおり、胸元やウエスト部分がかなり立体的な造りになっていて、バスト&ウエストのメリハリがつくのもステキ♪(笑)

予約したドレスとの間でこころが揺れましたワー!!



③ ゴージャス☆マーメイド

前回も着たビース&スパンコールでゴージャスなマーメイドドレスの、今回は自分のサイズにあったものを取り寄せてもらい、着てみました。

(前回はブカブカだったので・・・)

これまたヘアアレンジしてもらい、片方に寄せたダウンスタイルで、お花をつけてもらいました♪

今回はいつもに増していろいろアレンジしてもらえて、ホント楽しかったナ~!!

やっぱり自分をキレイ&カワイくしてもらえるのって、本番じゃなくても楽しいものですよネタイトル未設定

毎回いろいろアレンジしてくれるコーディネーターさんに感謝!!


さて、きらびやかなかんじはとってもゴージャスで、夜のパーティー&スタイリッシュな会場に合うかなぁ~とも思ったのですが、やっぱり清楚さや上品さとしては予約したドレスには負けてしまう・・・。

お色直しするならこんなゴージャスなドレスもありだなー、と思ったけど、結局今回はあきらめようかと思っています~。

あとは、この写真の角度だと気にならないのだけど、正面から見るとやっぱり腰のハリが気になってしまい・・・、ちょっと落ちつかなーい!!

もっとダイエットできてたらよかったのかな・・・。むー。



④ やっぱり予約したドレス♪うふ

今回は、お色直しの代わりにヘアアレンジした場合を想定して、ピンクっぽいかんじにまたまたアレンジしてもらっちゃいました♪

ヘアをダウンスタイルにして、ヘアードにお花、イヤリング&ネックレスもピンク、ブーケもピンク風にしてみると、またイメージが変わりますよね!

ヘアをアップにしてベールをつけると大人&シンプルなかんじにまとまってしまい、パーティーではちょっとサミシイかな?なんて心配していたのだけど、こうしてアレンジするとこのドレスでもカワイイかんじにすることができるとわかってビックリ!!

ますます好きになってしまいました☆


とはいえ、ちょっぴり②のドレスとも迷っているのよネ~。



みなさまは、どのドレスがお気に召したでしょうか???



それから、わたしは今のところ友人、または一人でドレスを見に行っているのですが(ドレスショップのコーディネーターが知り合いなので心強い♪)、やっぱり決定するには誰かにみてもらった方がいいのかな?と思っています。

でも、カレにはできるだけ当日まで見せたくない(&カレが忙しくあと2ヶ月は一緒に見に行けそうもナシ)、母親も姉妹もいない!、となると・・・、友人か、カレのお義母さま&お姉さま、わたしの伯母くらいしか、候補はいないのですけどネ。



みなさまが最終的にドレスを決めた、鶴の一声は誰でしたか~?

風邪でダウン(@_@)

テーマ:

昨日、今日と、東京も急に涼しくなって秋の気配を感じていたところ・・・



風邪ひいた!!!



仕事を休むほどツライ風邪を引くのは久しぶりです・・・(>_<)

寒気がして、熱が出て、頭痛・喉痛、関節痛・・・とだるくてだるくて・・・。



暑いときは夕食を食べられなかったり、最近口内炎ができたり・・・、栄養不足ぎみなトコロがあったから、どっかからもらってきちゃったのでしょう。



あー、風邪のとき一人でいるのってツライね!

なんだか身体だけでなく、心も弱ってしまうのか、さみしさ倍増・・・。

こんなときにカレがいてくれたら心強いのに・・・と思ってしまうのでした。

ついでにカレの得意な煮込みうどんでも作ってくれたら~(笑)



みなさんも、秋・結婚組の方はとくにお忙しい中、

季節の変わり目の風邪に気をつけてください☆



復活したら、先日のドレス試着のようすをお見せしたいと思います。

カレの呼び名

テーマ:

TBステーションにトラバします☆



結婚後の呼び名・・・



コレに、今ホントに悩んでいるんですよぉ~。



出会った時が イントラ 対 お客 だったので、わたしはカレを ○○さん と苗字で呼んでいます。

でも、結婚したら自分も同じ苗字になっちゃうよね?

それなのに ○○さん じゃオカシイよねぇ~。

こどもができたら、混乱するだろうしね・・・(^^;



というわけで、なんとか結婚するまでに呼び名を変えたい☆



しかし、カレのなまえはあんまり呼びやすい名前じゃない。

わたしは、男の人の名前って 3文字 がいちばん呼びやすいと思ってるんだけどね(ウチの家族はヒロシ、サトシ、ジュンなど呼びやすい系だったし)、 カレは4文字・・・。
ひと回り年上だから、呼び捨てとか □□チャン っていうのもヘンな気がして、結局決まらないのだ。

どうしようかなぁ~?!

しばらくは ○○さん のままでもいいかな?おかしくない?



みなさんは彼(ダンナさま)のことを どう呼んでいますか?

結婚したらそれは変わると思いますか???



こどもが生まれても、「パパ」「ママ」っていう呼び方はあんまりしたくないなぁ~。

それってなまえじゃなくて役割だもんね。

世界一周しちゃう?!

テーマ:

久しぶりに本屋さんを3時間くらいウロウロしました(笑)

本屋さん大好きだから、ついそれくらい経ってしまうのよねぇ・・・。



んで、発見したのがコレッ!!!


WORLD JOURNEY 高橋歩


バー経営やイベント会社立ち上げなどを経て、現在は沖縄に移住しアイランド・プロジェクト というコンサルちっくな会社をやっている自由人・高橋歩さんが新婚旅行で世界一周したときの体験記!



ワタシのむかしからの夢は、


一生に

世界中の国に一度はいく!!




この本に出会って、初めて具体的なことをいろいろと知ったのだけど、世界一周の航空券って30~40万円なのネ。(マイル制限制みたい)

サンプルプランとして載っていた中でも惹かれたのは・・・




世界のリゾートをまわって南国ライフを堪能したい!

成田 → フィジー → ニューカレドニア → タヒチ → LA → アムステルダム → ドバイ → モルディブ → クラルンプール → バリ島 → グアム → ケアンズ → 成田 

39万円(航空券のみ)




というもの。

タヒチ1カ所で50万円以上かかることを考えたら、なんてオトク!!!

しかも、行きた~い☆と思ってたところがほとんど網羅できるし♪

他にも、世界遺産めぐり!とか、世界の七不思議めぐり!とか、世界のお祭りめぐり!とか、めちゃめちゃ魅力的なコースが載ってたヨ~。

(世界一周航空券に関しては「世界一周堂」参照 → コチラ  )




こういった航空券を使って80日で14カ国まわった人もいれば、3年かけて100カ国以上まわった人もいる。

ちなみに、この本の著者は、1年8ヶ月で約30カ国、約700万円!

こう聞くと高く感じるけどネ、80日で14カ国女一人旅は100万円、夫婦で3年で70カ国まわって400万円、など、お金の使い方はさまざま。主に、宿代で決まるみたいだけど・・・。

この本では、そういう世界一周体験者の具体的なコメントも随処に載せられていて、ホント実践編ってかんじの本に仕上がっています。

ちょー参考になっちゃった☆


でね、1年や3年とか年単位は難しくても、1~3ヶ月程度はどうかなぁ~???と今、本気で考え中・・・。

新婚旅行!! もしくは、ワタシ一人旅 (笑)



もう結婚式しないで世界一周にお金を使いたいくらいだー!

・・・なーんて、そういうわけにも行かないので、もうちっと稼いでから行こう☆

年内には仕事を辞める予定なので、そしたら結婚前に行くか(でも3月の結婚式に日焼けしてるのはマズイ)、結婚後カレの仕事のヒマな時期=秋~冬に行くか・・・。



あぁ~、もう頭の中、

世界一周でいっぱいですぅ♪

エステ満喫☆

テーマ:

昨日は、フェイシャルエステ に行ってきました~。

毎月1~2回は行きたいところなのだけど、8月は忙しくて行けなかったので、久しぶり♪

夏の紫外線にやられたであろうお肌をレスキューしてもらいましたワ☆



わたしが今行っているエステの特徴は、マッサージ!

マッサージやさんに行くよりもいっぱいやってくれるほど、念入りなんです!!

リンパの流れを改善するためにやってくれるのだけど、頭、首、肩、背中、足・・・とホ~ント念入り。

ついついウトウトしてしまいます・・・。

最近もパソコン作業で肩がコチコチだったので、これでリフレッシュできました!



そして、今回は化粧品を購入。

ちょうどこれからの季節のための保湿アイテムを探していたところに、ナノミクロンサイズの粒子でできた化粧水に、それをさらに浸透させるバーム状のクリーム!!

これが、もっちりしっとりするのですよぉ~☆

このクリーム、最初はバーム状でワセリンみたくベタベタするのをお顔に伸ばすのですが、ナノサイズ化粧水を吹き付けるとサラサラになって、お肌に浸透する、というビックリすぐれもの。

年をとるとともにドライ肌になってきているワタシには、欠かせないアイテムになりそうです。