ブログお引越し

テーマ:

す~っかりブログを放置しまくりでしたあせる


久しぶりののぞいてくださったみなさま、ありがとうございます。


みなさんのブログにはちょこちょこオジャマしていたのですが・・・


すっかりROM人間になってしまっていました。スミマセン。



さてさて、結婚3年目(はやっビックリマーク)を迎え、


新たな家族が増えそうです。


そんなわけで、ブログを別にしてみました。


よかったらまた遊びに来てくださいませ。


これからもよろしくお願いいたします音譜



↓こちら

島暮らしマタニティライフ

http://ameblo.jp/eucoc

AD

Happy Merry X'mas!!

テーマ:

みなさま、お久しぶりデス音譜


ブログ放置して、早2ヶ月も経ってしまっていました~あせる


この2ヶ月は・・・


10月から始めた保健師の仕事 + 在宅での翻訳の仕事


で、日々手一杯!!


みなさまのブログにお邪魔することはあっても、


なかなか自分のブログを更新するには至りませんでした・・・(^^;




新しい分野でのお仕事は、新しい出会いもあり、日々勉強なトコロもあり、


田舎暮らしで知り合いの少なかったワタシの世界を広げてくれて、


とっても楽しく過ごせていますラブラブ


ナースで夜勤のあった日々に比べると、


朝は毎日お弁当を作る余裕があり(通勤時間は車で3分!!)


帰りは5時半、定時上がり♪


日曜+1日の週休二日で、好きなように組めるシフト。


こんなに規則正しくストレスフリーな仕事環境にもかかわらず、


お給料はさほど変わりがないのだから、ホント資格ってありがたい~ニコニコ




ただし、ワタシの場合、帰宅後に数時間+休日も翻訳の仕事をしているので、


ヒマだー!という時間はほとんどありません・・・(>_<)


そこで、とぉ~っても助かっているのが、


カレの主夫っぷりなんです!!ラブラブ!


ダイビング事業者にとってオフシーズンで比較的時間があることもあり、


ただいまお料理は98%カレの担当に・・・(^▽^;)


元々お料理が好きなカレですので、和洋中、なんでもござれ。


おいしいし、後片付けまでしてくれて、ホント~に感謝デスアップ


さらには、ワタシの友達が来たときも、


「コキュはせっかく来てくれたお友達とのおしゃべりを楽しみなさい☆」


と、お料理からお茶の準備までカレが・・・!


金目鯛のアラでおだしをとったお鍋や、大人気のお手製カレーうどん、手作りピザ、


など、ワタシも手が出せないようなメニューで(-.-; 


カレのシェフっぷりにはビックリするほど。


その分、ワタシも修行中の身である翻訳の仕事に集中して精を出すことができるし、


おいしいお料理を毎日作ってくれるカレに大感謝な今日この頃なのでしたチョキ


わが家は


「家事は時間のある人、気づいた人が、できるときにやる!」


というポリシーなので、ズボラ主婦なワタシは助かってま~す☆(^^ヾ



共働きをしつつ、家事もこなしている主婦のみなさま、


尊敬しますヨ~!!



ただし、明日はクリスマスイブクラッカー


ワタシもお休みということもあり、


久しぶりに腕をふるってお料理したいと思いますグッド!




みなさまはクリスマスクリスマスツリーのお料理、


何を作るご予定ですか???


AD

スミマセーン、さぼりすぎましたあせる

コメントへのお返事もままならぬまま、放置してしまいました・・・o(_ _*)o




おかげさまで?


10月9日より、保健師として働き始めました♪


フルタイムのお仕事としては、10ヶ月ぶり!!


今まで看護師としてしか働いていなかったので、新しい分野に不安もありましたが、


田舎だからますますヤリガイのあるお仕事だとも思うので、


いろいろ勉強しながら何とかやっていま~す。


ただ、勤めに出るのが久しぶりすぎて・・・毎日バタンキュ~ショック!


朝はお弁当をつくっていますが、夜は最近ほとんどダンナさまにおまかせで(^^;


依頼があるときは夜の時間を使って翻訳の仕事をしていたりもするので、


一日がホントあっという間に過ぎてしまい、


気づくと寝ています・・・ぐぅぐぅ


早寝早起きはカラダにいいけどね~


そんなわけで、ブログを開く時間もなく・・・


しばらくはスローな更新が続くと思いますが、ヨロシクお願いします☆



------------------------------------


さてさて、東京エンジョイのつづきは・・・


連日 キル・フェ・ボン  へ行けたことが幸せでした~アップ


二日連続で(ちがう友人と) ランチ後のスイーツタイムに行ってしまったヨコーヒー



甘酸っぱいリンゴのタルト↑ と キャラメルと洋ナシのタルト、


おいしかったな~ラブラブ




ランチでは、銀座の洋食の名店・煉瓦亭 に行ったり、


ベリーニカフェで女三人おしゃべりにハナを咲かせたり・・・。


最後には、新橋の大人気・沖縄料理屋さんも堪能して、


久しぶりの東京ライフを満喫したのでした音譜





帰りは大型客船で帰ってきたのだけど、台風並みの超大型低気圧のおかげで


港への接岸が大変でした波


もうちょっとで大島の港を目の前にして、東京に引き返さなきゃいけなかったところでしたDASH!


次回は秋に出張で東京に行くかもデス!


でも、たまに行くから短時間で上手に見たいところを周って満喫できるのかもー♪


なかなか会えない友達ともたっくさんお話しできて、


楽しい楽しい4日間でした!



送り出してくれるダンナさまに感謝ですドキドキ



AD

ただいま☆~東京①

テーマ:

暴風雨の中、ゆれゆれな船で帰ってきました・・・波




久しぶりの東京は、とぉ~っても楽しかったデス!!


カレと離れているのはさみしかったけれど、


たまにはお互い息抜きになるのかなぁ~、なんて。




東京1日目は、友達が竹芝港までお迎えに来てくれて♪


銀座・カユマニス でランチナイフとフォーク


  ランチブッフェがあると思っていったのだけど、残念ながら8月で終了してしまったのだそう・・・。

  日替わりランチメニューの「XO醤ソースのハンバーグ」をいただきました音譜

  でも、ブッフェじゃないなら、ここじゃなくてもよかったかもガーン



銀座をうろついて・・・



本屋で仕事に使える資料になる本を買って



スタバでお茶したあと



スパ La Qua(ラクーア)  でまったりクマ


  ラクーアは前から大好きなスポット☆

  特にヒーリングバーデは低温サウナ(岩盤浴っぽい♪)になっていて、寝転んでボーッとしながら発汗できるので大好き!!

  冷え性なカラダが芯から温まります。

  その後、温まったカラダを垢すりしてもらいました~。新陳代謝Upアップ



深夜まで友達とまったりいろいろおしゃべりして、


ワタシはそのままレディースルームで寝てしまいました~。


東京に住んでいた時は、


朝までラクーア、ってやってみたかったけれどなかなかできなかった。


今ならホテルに泊まるよりも一晩中&朝もスパが使い放題だから、


ラクーアにきてよかった☆と思いました。


その友達とも久しぶりにゆっくり語り合えて、大満足!!




東京でのリフレッシュな数日間を、またご報告しますネーラブラブ



キンチョー(>_<)の東京

テーマ:

今日から2ヵ月半ぶりに東京へ行ってきます船



来週からフルタイムでのお仕事が決まったので、


平日にしょっちゅう東京へ行くことはできなくなってしまいます。


新しい仕事のための資料(本)や化粧品などのお買い物、友人と会ったりして


ちょっと羽を伸ばして充電してこようと思います♪



しかーし、


2ヵ月半ぶりの東京、緊張しますなーガーン


特に、服装!!


この時期、街のひとがどんな服装しているのか、想像がつかんあせる


こっちじゃほぼ毎日、Tシャツ+ジーパン+寒いと薄いパーカーという組合せ(^^;


ノースリーブでも、コートでもないこの時期、


みなさんいったいどんな格好をしているのやら???


そして、


上陸したワタシが周りから浮きまくらないか、ちょー心配!!


だいじょうぶかな、ワタシ・・・。




さらに、カレと同居して2ヵ月半。


自営ということもあり、ワタシが在宅の仕事だったこともあり、


平日でお互い仕事があるときでも、比較的いっしょにいられる時間が長い♪


遠距離恋愛から結婚した新婚にはウレシイ状況だったのですが(笑)


いざ離れるとなると、たかが数日なのですが何だかサミシイものです・・・しょぼん


東京での時間を満喫して、早くカレのところに戻ってこよーっと☆




ちなみに、お泊りはカレの実家。


前回も数日間、ワタシひとりでカレの実家にお世話になっているのですが、


久しぶりなので再度キンチョー。


ダメ嫁むかっと嫌われないようにしてきたいと思います。



いってきまーすパー



忙しいと・・・

テーマ:


最近、仕事がいそがしい・・・あせる




ワタシは、在宅で


医薬品の安全性情報や、医学論文などの翻訳関連の仕事をしているのですが、


ちょー集中すれば1日6時間程度で終わってしまうはずなのに、


おそうじして~クマ


洗濯して~ブタ


あ、お仕事しよっ♪メモ


あら、洗濯終わったから干さなきゃ晴れ


おっと、お店の手伝いに行かねば・・・車

(お客サンの送迎や予約受付、昼食準備ナド)


そうそう、お仕事お仕事メモ


ふぅ~、とりあえず今日〆切りのはメールしたしビックリマーク


あ、洗濯もの取り込んで~パンダ


お買い物や郵便局に行かなきゃヒヨコ



携帯RRRRRRRR



「もしもし・・・」


うげげげっドクロ


あさってまでの仕事の追加だーーー!!


きゃ~、今からやらなきゃ間に合わん汗


お仕事お仕事・・・メモ



というカンジで、


お仕事と主婦業?の境い目がなく、細切れなお仕事、


そして仕事の依頼がエンドレスーダウン




それは嬉しくもあるのだけど、


なんとなく 「終わった!」 というキモチになれるのが一瞬すぎて


常に〆切りに追い回されているカンジ・・・。




まぁ、ワタシのお仕事リズムがいまひとつイケてないってのもあるんだけど、


やっぱり在宅でのお仕事って、周りのことが気になってしまうあせる


そのために、仕事が夕方までに終わらず夜まで持ち越すことも多く・・・




特に8月はナゼか忙しく・・・



ここ数日、毎日カレにご飯を作ってもらってます!!σ(^_^;)




カレも夏場は朝から晩までダイビングクマノミで忙しいので、


サラダとお刺身 ってだけのときもあるけれど、


昨日なんて 唐揚げしてくれたし!!


お昼に 天ぷら揚げて 天ぷらうどん作ってくれたし!!


朝から パンケーキ焼いてくれたりするし!!





ほーんと、ありがたや~ありがたや~(。-人-。)



主夫のカガミっ!!


ホント、お料理のできる旦那サマは大事にしないとですわ~☆


早く在宅のお仕事のペースをつかんで、


主婦業をうまくこなせるようにしたいと思います♪



(といっても、もうすぐ在宅の仕事を副業にして、外に働きに出るつもり・・・)


残暑見舞い☆

テーマ:

入籍に続いて、もう一つ ちょー今さら なコトが・・・。




それは、結婚しましたハガキを出してないこと・・・汗




これも入籍と同じ理由で、


一緒に住むようになってから出そう!と思っていたらノビノビになってしまってガーン


だって、結婚しただけでなく、新居への転居のご案内も一緒に出したいじゃ~ん。


・・・というわけで、こんな時期に。


しかも、結婚式の写真の焼増しも配ってないので(^^;


(テーブルフォトやって、全員と写っているのに!!)


残暑見舞い&結婚・転居のお知らせ&ゲストの方へは結婚式の写真も!


ぜ~んぶ一気に済ましてしまうことにしました。




しかも、7月の暑中見舞いの時期には荷物がてんやわんやでとても作れなかったので、時期がズレ込み、来週発送の残暑見舞いにすることにしました・・・。

8月8日の立秋以降は残暑見舞いだそうです。




最近、出費続きなので (コレはまた後日ネタに・・・)


もちろん手作りパソコン


今はプリンタのメーカーサイトではがきを作成してダウンロードできるので、


それを活用しました!


EPSONなら ココ  、 Canonなら ココ  など・・・。


結婚式の写真を使って、残暑見舞い&結婚・転居のお知らせを作成~。


それをダウンロードして、


結婚式の写真を送る方へは L判に、


結婚・転居のお知らせを送るだけの方へは ハガキサイズの光沢フォト用紙に、


印刷、ひたすら印刷・・・。


(コレを材木の防腐剤塗りの合間にやっていました(^^ヾ)




結婚式の写真の焼き増しは・・・


10円工房デジカメプリント


さんにお願いしました。


100枚以上の焼き増しになってしまうので、


基本料金ナシの、1枚10円(L判)というのもウレシイし、


2,3日中には届くというのも助かりまんぼ。




写真を送る方の分は、封筒に宛名も印刷して、準備は完了♪


あとは、プリント写真が届くのを待って、


封筒につめるだけ~!


なんだか結婚式の招待状を作っていたときのことを思い出しました☆




よし、ハガキでお知らせする人へのメッセージも書いちゃお~っと!



PDFファイルなので、ご覧になりたい方はメールくださればお送りしますわヨ☆


すっかり・・・!

テーマ:

おひさしぶりデース!


いやいや、すっかりブログごぶさたしてしまいました・・・あせる




7月上旬、新居引越し後も東京での研修などがあったので、


カレと新婚生活を送ったのは、実質この3週間。


この3週間は、


なにせリフォーム段階から新居準備がまだまだ進行中だったので、


毎日おそうじ&リフォーム作業&荷ほどき&仕事・・・


というハードワークの繰り返しショック!


みなさんのブログはちょこちょこ遊びに行かせていただいていたのですが、


なかなか自分のブログを更新する気力がなくて・・・。




でも!


ようやく、落ち着いてきましたヨー虹






ぢつはワタクシ・・・


東京都内は東京都内なんですけど・・・



伊豆大島!


に嫁いだんです~ベル



カレが脱サラしてダイビングインストラクターしてるので。



というわけで、これからは島暮らしのようすもお話ししたいと思っています☆





これからも、


島で新妻やってるコキュのこともヨロシクお願いします音譜




本格的同居!

テーマ:

昨日、東京から戻ってきて、


ついに?カレとの結婚生活?が始まりました~ニコニコ




しかし、まだ新居の準備が・・・。(´д`lll)


少しずつ片付きつつはあるのですが、


いまだ元々のカレの部屋に一時的に二人で住んでいます。


おかげで?


在宅で翻訳の仕事をしているワタシは、


今朝も狭い部屋にリフォーム作業で汗だくなカレといる時など、


勝手にフキゲンになってしまった・・・汗


だってぇ~、


こっちは納期が迫っているのに、


プリンタが動かないだのFAXが送れないだの一人で怒っている上、


自分でトラブルシューティングしないから・・・ガーン


30度を超える暑さも手伝って、


だいぶイラッとしてしまいました~。


狭い部屋だと息がつまって、ホントこれから一緒に暮らしていけるのか?とかまで


考えてしまったヨ・・・。とほほ。




でも、気がついたらカレがお昼にチャーハンを作ってくれてたラブラブ!


食べ物につられてしまうワタシなのでした・・・(^^;




すっかり放置気味のブログ・・・




新居の大掃除&リフォームから


3日前に東京に戻ってきたのですが、


家中のカーテンをオーダーに行ったり音譜


足の切り傷が悪化して、39℃まで発熱したりショック!


ハローワークへ行ったりガーン


友達の引越しを手伝いに(?)行ったりクマ


なんだかんだとバタバタな今日この頃デス・・・(・Θ・;)




んで、


今日はこれから北海道へ向かいます飛行機


祖母の四十九日法要のため。


もう1ヵ月半が経つなんて早いワ・・・。


東京にいると


祖母がいなくなったことをあまり実感せずにすみますが、


祖父母の家へ行くと


祖母がいなくなったことがまざまざと感じられて


また悲しくなっちゃわないか心配です。


でも、


また普段はなかなか会えないイトコたちや


音信不通のウチの親(^^;にも会えるし、


今回は札幌で高校時代の友達にも会う予定だし!


1週間でまた北海道を満喫してこようと思います♪




携帯からのブログ更新がイマイチよくわかってないので・・・


また1週間くらい放置しちゃうかも?!




では、いってきます!