勉強会☆主に発達分野 | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね

 

私、携帯でGメールも使っていますが、通知オフだし、あまりこっちのアドレスは使ってないので結構放置気味。

久しぶりにあけたら講演会のお知らせメールがきてた。しかももう3週間近く前に来てたらしいガーン

お題は「怒りのコントロールが難しい子どもの理解と支援

1月14日に多摩の島田療育センターであるようです。1000円だそうです。

 

ついでに、発達関係の講演会も一つ。

こちらは横浜で1月29日開催、無料。

発達障害をもつ子どものすこやかな成長のために とのお題。

 

勉強会や講演会、興味関心がピンポイントじゃなくても、行ってみると結構な発見やためになることあったりすることも多いニコニコ

 

アンテナ張り巡らせとかないとね。。

職場で今日は小児在宅の講演会2日続きのやつをみつけて、いろんな分野の肩の講演とかあるらしく、リハさんと一緒に行こうかって言ってます。。確か昨年も同様のがあって、参加予定が当日息子の体調不良で行けなかった覚えが。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村