フェイクスイーツをインテリア小物に~みたらし団子~♪ | Coco~Fake Sweets~

Coco~Fake Sweets~

クレイパティシエールになりました!
FAKE・REAL SWEETS大好き♥旅行大好き♥カワイイもの大好き♥
COCOの日常を書いてます

いきなり 丸粘土のアップ画像です(*´∀`*)


これをいくつか作っていきます~~(モデナで作りました)


COCOのブログ

もう お分かりですよねハート 串団子です 

フェイクと分かっているのですが・・・これまるで本物です!!!!


COCOのブログ

今回は私が大好きなみたらし団子みたらし団子を作ります

焼き色をつけた後に


たれをかけていきま~す


COCOのブログ


数回に分けて重ね塗りしました 


徐々に たれが絡んでるのがお分かりでしょうか??


COCOのブログ

COCOのブログ


このたれかけ作業をしていた時 なんだか本当のたれの香りが・・・・

したような気が・・・・・sei 


こんな製作中の錯覚(笑)もフェイクスイーツ作りの楽しみハート




みたらし団子できました~ ウマー*はーと。はーと。はーと。はーと。


COCOのブログ

このみたらし団子どうするの?と思われた方



我が家に数カ月前に主人の実家から


へぽ~ん・カワイイこけしを引き取ってきました



フェイクスイーツを一緒に飾りたいなぁと思ってたのですが

マカロンなどの洋菓子とは あまり似合わず・・・・



そこで初めての みたらし団子 和菓子 みたらし団子 に挑戦してみたんです



ちょっとお皿が大きいですね。。。。。


でも みたらし団子カワイイこけしさん達とは

しっくりきてると思います。


COCOのブログ

さっそく玄関へ飾り 今晩主人のお迎えをしてもらいます


こんな風にフェイクスイーツの甘い香りが


                  我が家を彩ってくれてま~すsei



みたらし団子美味しそうと思ってくださった方~

よかったらこちらをクリックお願いしますいちご
      

      これこれこれこれこれこれ
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ