今年のクリスマスにはステキな贈り物を作れそうです(I.Mさん) | 山口・岩国 アイシングクッキー教室 子供たちがパクパク食べるかわいいクッキー作り(山口県)

山口・岩国 アイシングクッキー教室 子供たちがパクパク食べるかわいいクッキー作り(山口県)

山口県岩国市アイシングクッキー教室 ココティエクッキーです。
水に溶かした粉砂糖でクッキーをかわいくデコレーションします。
ママが一人の時間が持てたり、無心になれてストレスが解消できると好評です。

● 今年のクリスマスにはステキな贈り物を作れそうです(I.Mさん)

おはようございます。 白石 好江です。

昨日は、下松市からレッスンに来ていただいたIさん。

日頃はあまり遠くまで運転をされないようですが、今日は40分かけて来ていただきました。

とても勇気がいったのではないかと思います。

アイシングクッキーが作ってみたい!という意気込みが伝わってきますね。

と~っても嬉しかったです。

井上さんと写真

Iさんは、海外生活をされていたことがあり、その時によくお菓子作りをしていたそうです。

アイシングは挑戦したことがある方なので、少しの練習とちょっとしたアドバイスだけで上手にされていました。

井上さんアイシング中

Iさんは小学2年生の双子ちゃんママなんです。

クッキーも自分で焼かれるので、ママがちょっとアイシングできるようになると、子供たちは喜ぶこと間違いなしですね。

井上さん作品

マカロンクッキーにのっている葉っぱも自分で絞って作ったんですよ。

キレイな葉っぱになっています。

仕上がった作品を箱に入れてリボンをかけるとみなさん、とても喜ばれます。

井上さん作品箱入り


ママとしては、このまま飾っておきたいでしょうが、お子様のいるおうちではすぐパクパクと食べられてしまいますね(笑)

思っていた以上に楽しかったです。

レースの部分が難しくなかなか上手にできませんでしたが、なんとなく形にできて良かったです。

丁寧に教えて頂きありがとうございました。

今年のクリスマスにはステキな贈り物を作れそうです。

今日は本当にありがとうございました。

I.Mさん

Iさん、ありがとうございました。

ママが作ったアイシングクッキー、双子ちゃん喜んだでしょうね。

ハロウィンやクリスマス時期へ向けてアイシングに挑戦してみませんか?


山口県 岩国市内、玖珂町、周東町、柳井市、光市、周南市、下松市、和木町、、平生町、田布施町、熊毛町、周防大島町、広島県 大竹市、廿日市市、五日市市などから、来ていただいています。