雑誌『わかさ』9月号に掲載!高血圧にもラフターヨガ♪ | セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

ラフターヨガ(笑いヨガ)、みんなの認知症予防ゲーム(認知症予防ネット三鷹)、バッチフラワーレメディー、ほめカード&ほめ笑い講座♪

こんにちは♪

今日も素晴らしいお天気ですね晴れ


天気がいいとココロもウキウキしてきますが、

あんまり暑過ぎると、カラダはちょっとしんどいですよね。ムニョムニョ


夏は冬より血圧が低くなる傾向ですが、

冷房とが外気の温度差や寝苦しさによる不眠で

血圧が乱高下する危険性があるとか。。。。



血圧が高めの方、ご用心、ご用心聞き耳を立てる


今発売中の『わかさ』9月号に、

高血圧を降圧する方法がいろいろ紹介されています。


その中に、な・な・なんと『ラフターヨガ』もあるのですよ


高血圧の最大原因『ストレス』を解消するのに、効果抜群!!


『じゃー、私低血圧だからやらないほうがいいの???』

いやいや、ご心配はいりません。


低血圧の方も、正常値に近づいてくると推測できます


なんてったって、笑いは副作用がないですからね


ここでは全部ご紹介できませんが、


興味がある方は是非ぜひ読んでみてくださいね。




7ページの大特集です



よつばのクローバーいつもありがとうございますよつばのクローバー