2013インド・ラフターティーチャーへの道~☆。.:*:・゜1日目 | セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

ラフターヨガ(笑いヨガ)、みんなの認知症予防ゲーム(認知症予防ネット三鷹)、バッチフラワーレメディー、ほめカード&ほめ笑い講座♪

インドには18年前に観光で

デリー、ニューデリー、アーグラーを

訪ねたことがありましたが、

インドにはまた行きたい!!と常々思っていました。


何故か インドというだけで血が騒ぐのですよ。オホホメラメラ


そして、

ラフターヨガティーチャー講座がインドで開催されることになった数年前、

『これで行くきっかけができた!!』と音譜


でも、現実問題 7日間も母親業を放棄しれ家を空けるのは難しく、

あと7~8年先かなぁ・・・と。

ところが、

な・な・なんと 今年6月の日程は よくよくみたら小6の娘の自然教室(3泊4日)と

まるまるかぶっているではないですか、、、、

これなら 皆さまにお世話になる日にちも少なくて済むひらめき電球


いつ行くの?今でしょ!!ですよね~グッド!

ということで、すぐ関係各位にご相談。

すると、

あれよあれよと 話がすすみ、ご近所のママさん&主人&母の協力を得て

行けちゃうことになりました!!!スゴーイアップ


でも そんな中で一番難関だったのは 娘。

見た目はしっかりしているのですが、なんせ一人っ子なので甘えん坊。

3泊4日も私と離れたことがないうえに

自然教室出発当日に母親がインド出発後でいない、、、事実をつきつけられ

大粒の涙・涙・涙汗

でも 娘のココロは ここで泣いてママを困らせてはいけない と

泣きながら自分を説得して 最後には笑顔で いいよラブラブと。

成長したね~♪その葛藤の様子が愛らしかったから、ママの方も泣いてしまったよあせる

ありがとう、ありがとうラブラブ! しっかりお勉強してくるからね~



ということで、6月24日の朝 娘と主人を見送ってから

私も出発へと最後の荷物チェック。


ご近所挨拶も済ませて

10時半頃自宅出発。

11時すぎの羽田行高速リムジンバスに乗り込み

13時頃羽田空港へ到着

14時に 今回の添乗員 らむさんと待ち合わせで 皆さまとご挨拶

今回羽田からは5名でインドへ向かうことになりました虹

(リトリートから参加のメンバーはすでにインド入りしています)


バッチフラワーレメディのお店「CocoStyle」店長の日記

羽田発が16時40分

香港着が20時(時差1時間)

香港発が22時20分なので、

ちょっと空港内をお散歩。


バッチフラワーレメディのお店「CocoStyle」店長の日記

バッチフラワーレメディのお店「CocoStyle」店長の日記





バッチフラワーレメディのお店「CocoStyle」店長の日記

香港らしいオブジェ前で写真撮影会。

壺にツボBOY(カラダにツボがいっぱい刻印されています)


そんなこんなで 

インド・バンガロール空港に着いたのは

夜中の1時40分。(日本と時差3時間半)


東京発の私も結構ヘロヘロだったので、

朝一で名古屋から東京へきた他のメンバーは

相当疲れていたことでしょう。。。


笑福旅行の彰社長が空港まで出迎えにきてくれて

タクシーに分乗、空港すぐ近くの宿舎に。


宿舎に着く際、タクシーがプップーと

何回も何回も派手にクラクションを鳴らすので、

こんな夜中、車も走っていないのに、何で鳴らしているのかな?と

おもったら

『門番が寝てるから、鳴らして起こしてるんだよ』と彰さん。


そういえば、空港着いたとき、両替をするのに時間がかかり

スタッフが一人ならしょうがないか。。。と思っていたら

すぐ隣でスタッフが爆睡してましたぐぅぐぅ


こんな光景、やっぱり日本ではありえんなぁ。AHAHAHA・・・・~べーっだ!