初トライ!梅酵素づくり | セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

ラフターヨガ(笑いヨガ)、みんなの認知症予防ゲーム(認知症予防ネット三鷹)、バッチフラワーレメディー、ほめカード&ほめ笑い講座♪


バッチフラワーレメディのお店「CocoStyle」店長の日記


先週23日、24日は


うちで 「梅酵素づくり」講習会をしました。


春の野草酵素を 飲ませていただいた時に

「これは是非作って飲みたい」と。


でも、

春の野草酵素は大変なのと

時期が過ぎてしまっていたので


初心者向けのお楽しみ酵素 「青梅酵素」です。


Yさんに手とり足とり教えていただきました。


ちょっとお声をかけたら


ラフター仲間で6名、ご近所で4名も集まり

2日に分けて開催しましたよひらめき電球


材料を揃えたり、分けたりが大変でしたが

それでもみんなでやると何でも楽しいですね。


5日ほど発酵させれば完成だそうです。


楽しみ 楽しみ




バッチフラワーレメディのお店「CocoStyle」店長の日記

発酵3日目のモノ


毎日心をこめて攪拌してまーす。



クローバーお知らせクローバー

被災地支援チャリティ企画 

「吉本有里コンサート&ラフターヨガ」


7月18日(月)祝日   13:00~16:00

白金台いきいきプラザ 地下一階ホール

大人2000円、小・中・高1000円、幼児無料

  

 詳細はコチラ


YUKAわんわん


三陸文化復興プロジェクトの、献本&寄付金を支援します。

   当日、本をお持ちくださいませ。

   http://www.city.tono.iwate.jp/index.cfm/35,18903,162,html