がんばりすぎママが、ほんわか笑顔に。
大阪阿倍野 勇気づけ親子心理カウンセラー
春木めぐみです。


「クヨクヨする私を、息子が勇気づけてくれた!」

3ヶ月無料メール講座で、うれしいご感想が届きました♪

いつもメルマガで勇気をいただいています。
ありがとうございます。

1つ報告したくて書いています。

先日、下の子を自転車に乗せたまま
一瞬離れたすきに自転車が倒れるという
事件がありました。


幸い怪我はありませんでしたが、
しばらくクヨクヨ自分を責めていた私。


そのとき上の息子4歳が…。

 お母さんは大丈夫だよ

 お母さんは素敵だよ

と勇気づけてくれました!感激!


元気が出て、クヨクヨ悩んでも仕方ない
これから気をつけようと前向きになれました。


まだまだ勇気くじきしてしまうこともあるけれど、
日々の勇気づけが息子に届いているんだなと
嬉しくなった出来事でした。

いろいろあるけれど、
めぐみさんのメルマガでほっこり
また元気になって、
勇気づけの種まきをできていると感じます。

いつもありがとうございます

【お子様の年齢】:1歳・4歳
【ママの年齢】: 30代
【お住まい】: 神奈川



嬉しいなぁ~感激ですね!!お兄ちゃんからの勇気づけ。

読んでいてウルウルしちゃいました。



ぜひぜひ、伝えてほしいな。

ママがものすごく感激していることも、

遠く離れた大阪のわたしまで

元気100倍になれたことも。


子育ては予想外の連続。

うまくいかないこともある

クヨクヨ凹むこともある。

ダメな時こそ、勇気づけの言葉がしみるんですよね。


どんな時も味方でいられる

親子関係っていいなー。

素敵なエピソードありがとうございました。


image

無料で3ヶ月勇気づけメールが届く
「怒るママから穏やかママになる!」メール講座
840組の親子が購読中です
お申込みはお気軽にどうぞ!





大阪市・堺市・河内長野市・羽曳野市・神戸市・三宮市・西宮・奈良・和歌山・東大阪・豊中市・広島・島根・金沢・京都・高槻・茨木などからお越しいただいています

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・年少・年中・年長のイヤイヤ期、反抗期。小学1年生から思春期・反抗期・中学生など、幅広い年齢の子のお母様が学んでいます

不登校児、障がい児をもつお母様、自分を責めやすいお母様、自律神経のバランスに悩むお母様にもおすすめできます

小学校・保育園・幼稚園・医療機関・子育てサークルへの出張講座のご依頼も大歓迎です