ここっ飛び! | こここころ すみれしぴ

ここっ飛び!

暑い暑い~。


それでも今日は
先週末より少しましかな。


熱中症
気をつけなくちゃね。




アタシは元気!
飛ぶよ。



これは
ちょっと
よそ行き飛びだよ

パパ父ちゃんが写っちゃったってさ。
(いやいやぁ、誰も気にしてませんからぁ)






じつは
気を遣わないで済むシーツ1枚敷きが
いちばん走れるんよ~。

あんまりお見せ出来ないグチャグチャですが。
あまりのイキの良さに…。

うひゃうひゃ~っ。
から
あぎぎ~~。






飼い主たちには
暑い!から始まる
どうでもイイけんかが勃発します。
エアコン付けるか付けないか。
温度設定どうするか。
窓を開けるか閉めるか。
ーー 不毛…!

みんな
ぐっすり眠りたいだけよ。








私は
ずっと目がまわっています。
とうとう往来で派手に転んでしまいました。
「大丈夫ですかぁ」と
人が数人よって来て助けてくれました。
「あぁ目がまわってただけです」
と言って
目の前にあった文房具屋さんに入りました。
そのガラス張りの表壁をもつ文房具屋さんの
レジにいた人が目をまるくして
こちらを見ていたけれど…。


打ち身の青は
痛みのあとからやって来る。
もう、その時には色だけ。

多分
無意識に何かをかばったのだろう。
左手親指の爪が外側の一部はがれた。
普段そんなに大事だとは
気づきもしないのだけど
それだけで
ちょっとした作業の度に
「いたっ」「いたぁ~」となる。




パパ父から
「きっと熱中症と思われたよ」とさ。

あぁ、そう思われたかも。



違うんだけどね~。
気候に関わらずこうだから。



でも待てよ。
暑い時期に多いかも。
関係あるんかな。。



う~ん。





そうそう
去年の今頃は引越の真っ只中だった。
早いもんだね。


ここさんも
もうすっかり
この家の猫さんだね。























             いつもありがとうございます