ピアノBAR | 栃木県小山市のピアノ教室・リトミック「ココロミュージック」

栃木県小山市のピアノ教室・リトミック「ココロミュージック」

栃木県小山市美しが丘公園目の前にあるピアノ教室「ココロミュージック」のブログです。
レッスンのことや日々のことなどいろいろ書いています。

前にピアノBARで働いていたこともありましたカクテルグラス

私はクラシック育ちでJAZZはあまりわからなかったのですが、お客様はJAZZや有名曲など色々なリクエストをしてきます。

たまに演歌なども…


初めてのピアノBARでの演奏だったので緊張&勉強になりました!

でもお酒を飲む場所なのでピアノに興味ないお客様ももちろんいて、酔っ払ってぐちぐち言う人もいました。

上から目線で言う人に対して笑顔で接っしてピアノ弾いて…

イライラしたこともありましたが、とても良い勉強になった&発見をしました。

他にJAZZを専門に弾くピアニストがいて話した時に、私は教える仕事に対して魅力を感じないし自分には合ってないんだって言っててそれを言われて私はピンッときましてひらめき電球


「人前で弾いて、うわぁ~凄いね!感動したよって言われたいから」に関してより、「先生に教えてもらってよかった、ありがとう」って誰かのためにピアノを通じて楽しさを教えてあげたいんだって思いました。

これは実際にピアノBARで働いたから実感したことだったので、いろんなことも吸収、発見できて成長できました!

それぞれ目指す方向が違うんだって気づきました。

BARや結婚式場で弾いたりする仕事より、教える仕事が合ってるんだよって周りから言われるようになり自信がなかった私も生徒のためにもっと頑張らないとって一層思えるようになりましたアップ

経験してみないと分からない!
やってみないと分からない!
とりあえず行動してみる‼

私は興味あること、やりたいことはとりあえず行動してとことんやってみるという性格なので色々な経験をしました。


これからもやりたいことはいっぱいです音譜


日々勉強、日々努力。