買っちゃった(≧∇≦) | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。






買っちゃったラブラブ!アップ
買い物はまだまだ続くと思いますが(笑)

【曲げわっぱ弁当箱】




ウレタン等の塗りが無く、日本の杉を使っていて、日本製ひらめき電球で選びましたドキドキ


曲げわっぱ自体が初めてやから、これが日本の杉なのか…本物なのかは信用するしかないんだけどねあせる


アマゾンで購入したんだけど、

Amazonが配送ではなく、出品者(貿易会社)から購入したんだけど、その時の配送段ボールは使い回しので、中に入ってた玉樹さんとこのパンフレットもカラーコピーで…


ほんまもん!?と若干疑いました。

まぁ、でも、そもそも、パンフレット自体、配送されてきた段ボール箱自体、『玉樹』さんところが博多曲物製品を作り、卸したはる時点でそうなのかも知れないしね…



塗りがない曲げわっぱ、なかなか良い使い心地だけど、

1個だけだと、おひつとして使ってしまったら、お弁当箱として利用できないので、

もう一つ曲げわっぱ弁当箱を購入しようと思っています。


次は、値段が倍近くする【栗久】さんの曲げわっぱをポチリたいと狙ってますアップアップアップ


今回高いのに、わざわざ曲げわっぱ弁当箱を購入を決意した理由は
・会社の新しい部署は今までみたいなジップロック(タッパーや袋)利用は恥ずかしい雰囲気の女の園!!という事
(冷蔵庫や電子レンジ、ガスコンロもないしね)

・『ミニおひつ』としても利用したい!!

・ちょっと良いものを使いたい!!



…と、購入を決意したんだよねにひひ



時間ない日は、自作の冷凍食品をビニール袋にポイポイ入れて会社に持って行き、チンしてた私にはきちんとしたお弁当作成&お弁当箱の手洗い、色々とハードルが高いけど頑張りますひらめき電球


家で食べるんだけど、曲げわっぱ弁当箱に詰めてみました。



タッパーに入れるよりは、美味しそうに見えるかしらラブラブ





*** 11月27日13時追記 ***



よく見ると、つなぎ目部分がヒビいってる・・・


届いた時にチェックした時には気にならなかったから、使う前に熱湯で渋み?を取り乾燥させた後になったって事だわ。



(下から二つ目のつなぎの下側)




隙間も開いていて重なり部分の外側だから、漏れが生じるとかではないけど、まだ1回しか使ってないよ叫び

6800円の商品だから、安い買い物じゃないのに、これは・・・どうしたもんだかドクロ



という事で、購入先から届いていた納品書?!を見てみたら、


「万が一、2、3回のご使用でひび割れが起きた場合はご一報いただけると幸いでございます」と書かれていたので、購入先(Amazon経由の出品者:貿易会社)に電話してみた。


(11月27日12時45分頃電話終了。記録の為記載。開いて先担当者:女性の田中さん)



着払いで【玉樹】さんのところに送付し、交換となるそうです。


会社へお弁当箱持っていくのに新しい商品が届くの間に合うかなはてなマーク
交換後の商品はひび割れが起きてない品でありますように



という事で、せっかく手元に届いたのに、交換の為の返品になってしまいましたー。

新しい商品が届いた時に、宅配業者しゃんと私との交換じゃないのねーあせる

返品して、ずっと届かないままとかないよね??

大丈夫かなぁ。


万一、そんな場合は、Amazonカスタマーセンターに電話してくださいだってー。

Amazonできちんと対応してもらえるのかしら・・・

普通は、出品者が対応するのではない??



ま、信用して、着払いで送りますー。