次回のピアノ発表会曲決定 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

夏にピアノの発表会が行われる事になったらしいです。

丁度1ヶ月前の12月15日にあった「練習披露会」とは違い、小さいながらも発表会らしい・・・
あわわガーン


私が弾く予定の曲はラフマニノフの「前奏曲(プレリュード)Op23No5」

和音右手4音を連打、6ページの曲だそう。


去年の1月末に弾いたブラームスは9ページだったから、それよりはましかなw


手が大きいらしく和音に向いていて、持ってるピアノが電子ピアノでグランドピアノではないのと、

私がタッチの違いによる音色の弾き分けまでの技術がないから、静かなゆっくりとした曲はまだ早いといわれました。しょぼん



グランドピアノを買うことはこの家にいる限りないからね。

ちなみに、年明けてからはショパン遺作の20番、「戦場のピアニスト」のメインテーマを弾いてますが、これは違う人が弾くらしい。

こういうゆったりとした感情を入れやすい曲(これは寂しい曲だけど)好きだから残念。

あと半年はあるとは言え、あっちゅう間やろし新しいラフマニノフ覚えなくちゃ。


ラフマニノフ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BC2A32WilxY&list=PL-QD0niill6-iPsydnkA2Vb2Qrb1aBLEC

ショパンの遺作
http://www.youtube.com/watch?v=lNltG0bBWKA