髪の毛ボランティア | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

今日、ついに髪の毛ボランティア(髪の毛の寄付)をしに、提携先である美容室
BEBE さんに行ってきましたドキドキ

大阪府大阪市北区中津3丁目8-17
06-6371-1181
(予約制)


* cocoro no hako *

お写真のこちらを向いているお二方(帽子かぶった男性とマスクした女性)がお店のスタッフさんです音譜
私はお姉さん(と言っても私よりも若い方ですが)にカットしてもらっていますドキドキ
シャンプー時の頭皮マッサージが気持ち良くて至福のひと時合格

ボランティアとして髪の毛を提供するには【最低31センチ必要】になります。
前回行った時は「今でも出来るけどベリーショートになっちゃいます得意げとの事だったので、頑張って半年待ちました!!
最後の2ヶ月くらいは、髪の毛が邪魔でじゃまで・・・(贅沢ですな)
今回も、ベリーショートになったらどうしようガーンと恐る恐る
ショートになるつもりで覚悟してカットしにきました。



で、私のビフォー

* cocoro no hako *















んで、アフター


* cocoro no hako *


意外にも、問題なくアゴ上くらいでカット出来たらしくて、ボブになりました。
前髪は全く切らずにワンレンちっくな感じ。
(私の場合、パッツンにしない方がいいと思いますとの事でした)


で、提供できた髪の毛はこちら


* cocoro no hako *

ペットボトルが20センチほどあるので、40センチ弱提供できた感じかなラブラブ
良かった良かったニコニコ

私ほど伸ばさなくても、ショートになっても大丈夫であれば、もうすこし早い段階でも提供できたとの事です。

注意)提供するには最低31センチ必要で、カラー・パーマした髪はNGです。 カラーでもヘナの場合はOK。 白髪は気にしなくてOKグッド!(白髪染めしたのは不可)だそうです。

※ 2014年9月現在、制限がかなりゆるくなっております。JHDACのホームページ(下記のこちら)で現在の内容をご確認下さい!!


他に色々制限?があります。詳しくはこちら をご覧下さい。
(ジャパン ヘアドネーション&チャリティー のHP↑)



んで、帰りに中津で有名なカフェに行ってきました。(名前忘れた)
BEBEさんからほんのすぐ50m行くか行かないか?!



お店の概観(地下に降りて行きます)

* cocoro no hako *



カレー屋さんのようです。
平日のランチタイムに選べる900円のマイルドチキンカレーセット(だったかな?)をチョイス
ナンが好きなので、これにしましたチョキ

* cocoro no hako *



平日のランチセットに+350円でケーキも付けられました音譜
ドリンクはランチセットでコーヒーやチャイ他色々から選べます。私はラッシー
ケーキは数種類から選べました。 どれも美味しそうでしたラブラブ!


* cocoro no hako *




席から外(正確には、地上から降りて入ってくる階段近辺)を眺める事が出来、グリーンで居心地良かったです合格


* cocoro no hako *



食べた後は、テクテク歩いて【グランフロント大阪】に寄ってみました。

でもね~、私はウィンドウショッピング苦手で、疲れてしまうので、ささーっと通りながら目についたお店に入って・・・



【SENSE OF PLACE】で3点即買いしてしまったべーっだ!


* cocoro no hako *  * cocoro no hako *

もうすぐ40歳になろうとしている人がこんなショートパンツ有りなのかはてなマークと思いながらも購入
頑張って痩せようシラー

ワンピースは、春に夏物のトップスを数点買ったのにあわせるのに丁度良いかなと思ってキラキラ
靴(サンダル)は夏物のヒールがなかったので~

もうすぐお誕生日だし良いよねにひひ(でも、そのお金はどこから出てくるのか?)



んで、他のショップには寄らずに【阪急グランドビル25F】にある献血ルームへ。
でも、血液の濃さ?が足りず、今回は出来ませんパーという事で帰ってきましたあし



息子くんが必死になっている【3DSのすれちがいMii広場】のお友達も今日だけで15人くらいとすれ違えたし、色々と満足できた1日でしたラブラブ