色鉛筆の世界 | ナチュラルハート

ナチュラルハート

パステルアートで癒しを

こんにちは
 
ちょっとご無沙汰になってしまいました💦
 
無事四十九日を終えてからも日々色々あり、なかなか絵を描けずにいます(^^;;
 
そんな中、昨日は昨年秋から月1回通っている渡辺 美香子先生の色鉛筆講座でした。
 
黙々と色鉛筆を運ぶ作業…。
 
パステルに慣れている私にとって、この細かい作業は毎回めちゃめちゃ肩凝りに悩まされます滝汗
 
案の定、今日は首の後ろが固まってるゲッソリ
 
ですが、後1回で可愛い風景画が完成すると思うとやはり嬉しくなります音譜
 

やっとここまで(^^)

色鉛筆はあらかじめ混色して使うことができないので、どういう順番で色を載せていくのか?で見え方が変わっていくのは面白い作業でもあります。

だけど、肩凝る~~~笑い泣き

頭の中のイメージをすぐ簡単に表現できるパステルシャインアート。

一筆、一筆こつこつ重ねていく色鉛筆。

それぞれの良さがあり・・・。

私にとって絵を描くこと、そして何よりその過程を楽しむことが好きなんだな~と改めて思ったのでしたラブラブ

来週は2月のパステルシャインアート定期講習の1回目。

そろそろスイッチ入れますね(^^;



ベル2月のパステルシャインアート定期講習の案内はこちら
 22日は満席となりました。

 


にほんブログ村