【人間関係】人と会話がうまくできない | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。そうだ!

 

ベルセッション募集中でーす

 

裏ホステス
by.Freepik


コミュニケーションにおいて、何を解決したいですか?

と尋ねると、8割の方がこう答えますやじるし

「うまく話せるようになりたい」

つまり発信側、うまくボールを投げられるようになりたい、ということですねポイント




会話が苦手、という人の特徴は、ざっとこんな感じですやじるし

会話が続かない
話題が合わない
人と接するのが怖い


会話をうまくできるようになるには、自分の中にある問題点と向き合う必要があります

それぞれに会話がうまくできない要因と改善策があるのですが、まず自分がどのタイプかをきちんと把握できていないと、何をやっても効果がない!ということになるのですね。




あくまでも【大雑把に分けて3タイプ】なので、どれにも当てはまらない、という方もいると思います。

ちなみに、若いころの私は全部当てはまります




接客業に向いているのは1のタイプ、接客業に従事することでプラスにもマイナスにも転ぶ可能性があるのは3のタイプ、もっとも向いてないのは2のタイプ。

向いてないからといって、できないわけではありません。

ただ、改善しようとするかどうかは自分次第、ということは確かですねうん




ひとつずつ取り上げてみたので、当てはまる(または近い)項目を見てみてくださいねやじるし

会話が続かない
話題が合わない
人と接するのが怖い

 

ご相談されたい方はこちらからどうぞーポスト