問題行動のねっこ「 寂しい、悲しい、愛されたい 」 | かんじるココロケア あまのこころ

 

 

人間の問題行動の根底をみていくと

( 動物たちの問題行動もそうかな。)

 

どれもこれも、

とてもシンプルなもので

 

 

「 寂しい 」

 

「 悲しい 」

 

「 愛されたい 」

 

 

 

こっちをみて! 僕・私はここにいるよ!!

という悲鳴のような、、、構ってちゃん行動 

 

 

表面的な(問題行動)だけをみると

理解しがたい=共感しがたいことでも

その根底にある

 

「 寂しい 」

 

「 悲しい 」

 

「 愛されたい 」

 

に意識が及ぶと

 

 

そうだよね、、、

寂しいよね 

悲しいよね 

愛されたいよね

 

 

と 共感 ポイントが生じてくる。

 

 

 

癒しの糸口(共感ポイント)にきづいたら

共感共鳴によって起きる相互ヒーリング

 

 

「 寂しい、悲しい、愛されたい 」の根っこにあるのは

 

 愛しあう = ひとつである

 

もともとの状態“ひとつ”へ還ろうとしている

 

本能的なニーズ/抗いようのないベクトル によって起きています。

 

 

 

 

 

 

かんじるココロケア あまのこころ 

http://cocoronowa.jimdo.com/

 

 

メールカウンセリング東京