trial and error | 心葉~こころは~

心葉~こころは~

Follow the gleam.

出産へのメッセージ、ペタありがとうございました^_^


ナントカカントカ元気にやっております。



チビ助誕生から一ヶ月を過ぎて精神的にかなり楽になり(新生児は不思議過ぎて時に恐怖を覚えた…)、チビ助の睡眠時間も段々と延びて来て、肉体的負担もちょっぴり軽減。


photo:01




育児と言う名の試行錯誤の毎日、、

ちょっと前迄は一日の区切りも分からない日々でしたが。



目下の関心事は昼間の睡眠。


キッチリ40分で起きてしまう。。

(乳児の睡眠周期は40~60分なのだとか)


夜は8時間ぶっ通しで寝たりするのに、、不思議。




一番効果があるのは「日にち薬」なのかもしれないし、上手く行かずガックリくることもあるけれど、アレコレと考えて工夫するのは基本的に楽しい。


が、付き合わされるチビ助はいい迷惑かも…^^;