昨日は千葉市で開催された「天分個性学」講座にお誘い頂き、行ってきました。

 

主催者の正木佑果さんは、私が以前出展した『プチ癒しフェスタ』で知り合って、同じ千葉という事でお声かけ頂いたのです。

 

佑果さんのブログはこちら~→「自分と親友になって、大切な人もしあわせも引き寄せよう!

 

「良いもの広げたがり」、と本人もおっしゃっているように、良い物を色んな人に広げて皆を笑顔にしていますキラキラ

 

今回は既に何回目かの講座だったので、初回の私は超緊張状態で顔がきっとこわばっていたと思います汗

 

ですが、「天分個性学」について学んで自分はどういうタイプなのか知っていったり、そこで学んだりした事を皆でシェアしていくうちに打ち解けていけました。

 

講座のあとは梅沢先生のピンク診断と手相診断を受けさせて頂きました。

 

昨日私は黒のトップスで行ったのですが、じつは私は黒が似合わないとわかってます。

が、無難なので結構着ちゃうんですよね。。。

 

やはり梅沢先生からも「黒だと冷たい感じに見えてしまう」と仰って頂き、再認識。

 

で、ピンクの中でどのピンクが似合うかを診断して頂いたのですが

(コーラル、ショッキングピンクなど)

 

ダントツで「サーモンピンク」との事!

 

私は肌の色もオータムなのでサーモンピンクはまさにその分類!!

 

 

これはメイクをしていただいている所。

黒のトップスだとこんな感じですが

 

サーモンピンクのストールと、ゴールドがかったネックレスを当ててみるとやはり肌色が明るくなりますね。

印象も柔らかくなります。(表情は固くて申し訳ない)

 

何やら宇宙と交信中です笑笑

 

イエローベースの肌なので、こんな感じのトップスでもいけます。

 

逆に、この紫は・・・なんだか魔女みたいになりますよねあせる

合わない色です。

 

(私の前に私と真逆の肌タイプの方がこのストールをつけられたのですが、その方はこのストールがめっちゃ似合っていて、つけた瞬間にお顔色もパァッと輝いて女優さんのようでした)

 

 

これからは、セクシー路線を目指してくださいとの事でしたので笑

私が目標とする

エレガントセクスィー

を目指していきます

 

あ、そうそう、サーモンピンクのストールを当てたら、

主催者の佑果さんと、天分個性学の先生の増田先生から

「天女~~」

と言って頂き、超嬉しかったです!

 

 

↑ネットで見つけた天女の画像ですが、

この絵素敵すぎ~~キラキラ

 

 

良いと思ったものをどんどん広げていく素敵な方達と出会えて

ありがたい一日でしたすーっ