cocoRo Flat~こころふらっと~数秘&フラワーフォトセラピー@千葉

”じぶんの人生はじぶんで作る!”―法則を知れば人生はラクになります。―33歳以上、迷える女性の為の“幸せと自立の気付きの種まき”@千葉・東京

ダイヤ  Information  ダイヤ
cocoRo Flat ‘しほ’のブログへご訪問頂きありがとうございます。


私‘しほ’プロフィールページはこちら。
‘しほ’プロフィール関連ブログ記事はこちら。

***「cocoRo Flat」(こころふらっと)に込めた思い***

◆「こころ(=気持ちを)Flatにして相手のお話しを聴く」
◆「こころにふらっと寄り添う」
◆あなたが「こころをふたっと軽くして休めるような場所でありたい」

***********

こちらのブログでは“幸せと自立の気付きの種まき”を目指して
●自分ってなにもの??に気付いて頂く『数秘&カラー』
●生きる上でのストレス感情を解放する『フラワーフォトセラピー』
について主に書いています。

(あとは・・・、
◎(趣味ともいえる)アフタヌーンティーや、ホテルラウンジ情報
◎(人生を変えた)斉藤一人さんの教え
についても)^^

ブログを通じて私を知って頂き、そして是非一緒に
自分ってなにもの??を知って、ストレス感情を解放していきましょう~♪♪

<<最新のセッション・お茶会情報>>

四角02「自分とパートナーを知る」 数秘&カラーセッション四角02
*今だけ期間限定初回特別価格にてご提供中*
    数秘カード1枚プレゼント付

四角03フラワーフォトセラピーセラピーについては準備中
  のため詳細決まり次第お知らせします四角03

●
その他お問合せはこちらからお気軽に♪●
(cocoRo FlatのHP内のお問い合わせ画面へリンクします)

NEW !
テーマ:

昨日は愛するヒムロック(氷室京介さん)の最後の最後のライブでした。

(前回関連記事→ヒムロックライブ初日!  / ヒムロックライブ初日!

 

東京ドームにて。

 

 

ヒムロックグッズ箱にしまいっぱなしだったネックレス久々に出しました音譜

 

先日書いたように、じつはアリーナ席で、なんと13列目だったのです!

 

妹の友達からもチケット頼まれていたので私たちと合わせて4枚エントリーしていたので、 昨日現地で初めて会った時に、かなり感謝されましたきらきら

   

肉眼で姿が見えましたキラキラ

(表情まではさすがにモニターじゃないと見れませんでしたが)

 

さて、ライブの様子はネットなどでもたくさん書かれてましたね。

最後の力を振り絞ってっていうカンジでしたが、声がとにかく出ていて伸びが凄かったです。

そして凄く饒舌でご機嫌でした。

 

いつもは2回アンコールがあるのですが、昨日は2回目のアンコールが終わってもまだ拍手が鳴りやまなくてトリプルアンコールとなり、最後の最後は

BOOWYの『B・BLUE』でしめくくりとなりました。

 

先日も書いたように、私の一番の思い出の曲は1992年発売の『KISS ME』(この曲からファンになりました)だったのですが初日でも歌わず、昨日もなかなか歌わないな~~、もうこのまま聞けないのかな、、、と諦めかけた時に2回目のアンコールであの最初の出だしのギター音が流れた時から号泣(その前から泣いてはいましたが)泣き3泣き3泣き3

 

 

歌の最中、ちゃんと手を振ってはいましたがずーーっと泣いていて、ついには嗚咽が出てきてしまい、もう抑えられなくなりました。

 

が、私のいたエリアは大人なエリアで、誰も泣いてる人がおらずあせる

「一人だけ”ヒックヒック”(←嗚咽の擬音)って聞こえてきたよ~~(笑)(笑)」と、夫はかなりバカにして笑ってましたあせる

(夫のほうがヒムロックファン歴長く夫は29年目なんですが)

 

「還暦にアルバム出すかも」みたいな事言ってたので、それで皆結構希望が持てた感じかもしれないですキラキラ

 

あと4,5年私も目いっぱい自分のやりたい事、できる事を一生懸命やって次に会える時に備えようと思いましたひらめき電球

 

24年間ほんとにありがとうございます!という感謝しかないです。

 

青春時代はヒムロックの事しか考えてない時期もありました得意げ

 

ほんとにほんとにありがとうございました。

そして歌手活動35年お疲れ様でした。

 

 

 

ライブ後↑

号泣してたので眉毛もアイラインも落ちてました汗

 

 

ヒムロックのファンである事誇りに思いますハート

 

 

 

 

今日もご覧頂きありがとうございました。

 

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真夜中のつぶやきシリーズ。

 

意味不明なタイトルですねあせる

 

くわしく書くと、

「男の浮気は本能なんだから仕方ないけど、

女の浮気は受け入れる側なんだから許されない」

 

っていう超意味不明な事言う男っていませんか??

 

こういう発言する男性を何度か見たことあります。

 

これってなんなの?

 

でも日本の風潮ってそうですよね。

 

女性の浮気をどんどん推奨するわけでもないですが、

「奥さんの浮気を絶対に許さない!」

って男性が言ってるのって結局束縛だし自己中だと思ってしまう。

 

第一、一夫一妻制の日本だから結婚したら恋愛しちゃいけないけど、

そうやって相手を縛って、それでお互い幸せ??

 

自分で満たせない部分を他で補ってそれで奥さんがすっごく満たされてHAPPYならそれが幸せって思えないのかな~~。。。

 

・・・そんなの普通思えないか・・・あせる

 

女性でも、この意見に絶対賛成できない!!って方多数いますもんね。

 

 

じつは、ある美容家の方(もちろん日本人ですよ)が「フリー結婚」という制度を取っていて、

ご主人公認の上で家庭外でも恋愛して、それでお互いが幸せならいいとなっているそう。

その美容家の女性・・・すっごい輝いてるキラキラので、

ちょっとこんな事を考えてみた次第です。

 

ではではおやすみなさーい星空  

 

AD
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日に備えてヒムロック(氷室京介)の歌をずっと聞いてます。

 

昨日のライブでも、この24年間のファン歴の色んな事を思い出して

一人で泣いてました。

 

今、家で聞いてるだけでも涙が・・・・あせる

 

 

1992年「KISS ME」を聞いた時のあの衝撃。

今でも覚えてます。

 

 

このシングル(懐かしい)買いました!!

そこからシングル、アルバム、ビデオ(懐かしいあせる)DVDと、お小遣いで買い集めるようになりました。

 

地元のレンタルビデオ屋さんで1本だけBOOWYのビデオがあり、それを一旦返却してはまたその日に借りる、を繰り返してました笑

(当時そのビデオは買おうとしてもどうしても見つけられなかったんです。ですが、その後氷室さんつながりで旦那と出会い、旦那はそのビデオをなぜか唯一持ってました)

 

 

昨日、氷室さんが言ってましたが

「自分が正しいと思ってた事が、世の中では非常識だったことが多くて、”MISFIT(ミスフィット)”」

だと思っていたそう。

 

過去の私もまさにそんな感じで、自分はなんか人と感覚が違うと思ってたので氷室さんの歌が励みになったのだと思います。

 

高校生の時、鹿児島から東京ドームまで一人でライブに行きました。

(人生初と最後の氷室さんライブが東京ドームとはキラキラキラキラキラキラ)。

どうやって飛行機予約したのか、どこに泊まったのかも覚えてません。

(水道橋のどこかのホテルに泊まったはず)。

ただ、「会いたい」ってだけで、終業式さぼって行ったようです。

(私は忘れていたのですが、高校時代の友達につい最近言われました。「どんだけ不良なの」と思ってたそう・・・笑

 

氷室さんについて語ると、多分どれだけでも語れると思います。

 

計算してみると私の人生の63%は氷室さんファン歴でした。

 

 

今迄こころの支えになってくれた氷室さんに、明日はしっかりと

「ありがとう!!!」

と言いたいです。

 

そして、、、明日はアリーナの10列目台の席なんです。

 

神様、ご先祖様、最後の最後で凄い席をありがとうございます笑

 

AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、久々に会った元同僚の子から恋愛相談されまして、

(その子とはこの子→前進する人は美しい

 

私がまず言ったのが

 

「相手に期待しない」

でした(笑)

 

そもそも相手に期待するから、裏切られたって気持ちが出てきたりするんですよね。

最初から期待しない。

 

期待=依存だと思ってます。

 

わたし、「~~してあげたのに、あの人は何もしてくれない」ってのが嫌いなんです。これには相手に対する勝手な期待があるから。

 

期待しないってのは「信じてない」とは違うと思います。

 

相手に視点を置くと相手に期待することはなくなるはず。

 

彼女もそこらへんをちゃんと自分で理解していて、

期待しない

求めすぎない

って言ってました。

 

成長したな~~光☆

 

ほんとに良い子なので(ライフパス調べてみたら「6」だったから、ちょっとアドバイスを送ってあげようと思ってるとこです)、今の彼氏と上手くいってほしいな~~はーと

 

「まわりから”超普通~~”って言われる彼氏に愛されてる事がほんとに幸せ」と言って目をウルウルさせてるカワイイ子です。

 

いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京ドームでの3日間ライブの初日終わりました。

今帰るとこです電車

たちっぱなしでヘルニアやばし。。ガーン
そして、後楽園駅から帰るとき、目的地より一駅手前で降りてしまったので歩くハメになり悪化。。。

でも

 

 

ヒムロックはやっぱり最高。



そして夜の東京駅(東京ステーションホテル)と、ほぼ満月満月のコラボも最高。

 (なんか月がとっても良い感じで輝いて撮れました  キラキラキラキラキラ♪

 

 


ずっと歌ってたので喉が痛い

明日仕事なんだけど、行けるのかしら。。あせるあせる

とりあえず帰りますビックリマーク  

 

 

いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。