こんばんは。

 

 

数秘&フラワーフォトセラピーでこころをフラットに。
”あなたのオンリーワン”を見つける。魅力発掘ナビゲーターのしほです


今までさんざん「数秘」をどれだけ好きか語ってきたと思うのですが、そもそも「数秘(すうひ)」の存在を知らない方もかなりたくさんいらっしゃいまして・・・よく「すうき?」と聞かれます。
(たぶん「数奇な運命」とかを想像してるんだと思う。)


今日は “興味もあって、セッションってのも受けてみたいけど・・・
『そもそも数秘(すうひ)ってなんすか?』っていうあなたへまず最初の気になるとこからお話ししたいと思います。



こんな感じのキレイなカードを使ってセッションします。

 

 

 


『数秘(すうひ)』(数秘術)とは遥か昔古代エジプト、ギリシャ、ローマ、中国、バビロニアなどで古くから使われ、それぞれ独自の数秘体系を持っていたとされています。

それが様々な過程を経て「現代数秘術」(モダン・ヌメロロジー)というスタイルになりました。
私が扱っている「数秘&カラー」もこの「現代数秘術」を取り扱っています。

古代から人々は「数」には神秘的な力があり魂がやどっていると考えていました。
数秘術は古代の科学の一つとしてとらえられていたのです。

要するに
と~~っても歴史が古いものってことになります。(かなり極端なまとめ方)


そもそも「誕生日は自分で決めて生まれてくる」

と言われていますし、
「氏名」も自分で決められないのですが

偶然に付けられたものではなく

生まれる前の魂が自らの名前を選択して生まれてくると言われています。

 


そのぐらい「生年月日」と「氏名」って強いエネルギーを持ってるんです。

私が扱う「数秘&カラー」では・・

あなたの<生年月日>や<出生時の氏名>から、

あなたの生まれ持った「数字」「数字のテーマカラー」

を導き出すことができます。

数秘術は占いの分野に分類されるとは思いますが、

私は数秘術は「占い」というよりは、

もともと持ってるあなたの本質を出して

あなたの本来の道を進むためのサポートをしていくための

「叡智」だと思っています。



私が数秘に触れたのは2015年ですが、
正直、、、私


もっと早く自分の数秘知りたかった!!
って思いましたよ。。

学生時代とかに知ってたら

クラスでどういうポジションにいればいいかわかりやすかっただろうし、

社会人になってからのいろんな決断する時に参考にできただろうし、
人間関係での悩みも、

気になるあの人との相性も

少なからず出せたから

一人で悶々と悩む必要がなかったんじゃないか、って心底思いました。

あと人からの印象(ペルソナ)がわかってれば、

どんなふうにふるまうのが

一番自分にとってしっくりきて

ストレスがないのかわかっただろうし。。。

今はもちろんそれがわかってるのですっごーーーくラクになりました。


そんな数秘大好き人間の私がオススメするのはこんな点です。
サゲサゲ↓

 

 

 

■こんなことで悩んでる方にオススメです■


青本来の自分ってどういう性質なのかわからない。
青仕事や習い事、、いろんなことをやってきたけれど結局自分は何が得意なのかわからない。
青そもそも自分に「強み」なんて無いと思ってる。
青今年の流れは?その流れに上手くのる方法は?
青人生におけるサイクルとは?
青自分の人生のテーマや傾向は?
青人からじつはどう見られている?印象は?
青本当の自分が求めていることは?
青パートナー、気になる人との相性は?

 

 

下 数秘&カラーを受けることでわかること・見える事下


1.<<<BIRTH(生年月日)編>>

【ライフパス】生年月日の数字に宿る才能や資質、人生のおいてあなたが通る道
【バースグリッド】「ピタゴラスの矢」(表)を用いて自己の強みを知る
【パーソナルイヤー】年ごとの大きな流れを知る。1年ごとのテーマや傾向、チャンスなど
【ピナクル】人生を4つの大きなサイクルに分け、主要テーマを探る


2.<<NAME(氏名)編>>

【ペルソナ数】外なる自分 他人からどう見られているか 印象など
【ハート数】内なる自分 ハートの奥で魂が当に求めているもの
【表現&使命数】社会に対し、あなたが表現していくこと。社会における使命
【ネームグリッド】自分の可能性や長所、強み バランスを取っていく上でのヒント

あとはパートナーや気になる人との相性も見れたりします。

 

 

■今までに受けた方のご感想■(一例)


●たかが“数字”だとおもっていたのだけど、

実はみてもらうと占いの結果や強み発掘してもらった結果と重複していて非常に驚いた。
「自分を知る」ことにとても有効なツールの一つ
(30代・女性)

●数字に意味があると知り楽しく受けることができました。
(40代・男性)

●数秘のライフパスは自分にそのまんまのキーワードが出てきて面白かったです。
今年がスタートの年ということで流れに乗っていきたいと思えました。
(30代・女性)

●自分のことについてよく知ることができました。
(50代・女性)

●自分の強みや、今年のテーマを知れて今後の目標を立てられました。
(→その後気付きを得られどんどん変化されてます)

(30代・男性)

 

 

 

■というわけで、私の「数秘&カラー」を受けると・・・■

青本来の自分ってそもそもどういう人かを思い出せるので、
封印してた自分を取り戻して本来の自分らしく生きられるようになります。

青仕事や習い事、、何に向いてるのか、
何が得意なのかを知れるので今やってる事に対してどういうふうに取り組んでいくのが(気持ち的に)ラクなのか見えてきます。
もしくは諦め所もわかってきます。

青自分にはこんなに「強み」「得意な事」があったんだ~って気付けます。
(もしくは思い出せます)

青今年の流れはがどういうものか知れるので
うまく流れに乗る方法がわかります。

青人生におけるサイクルがわかるので
今人生においてどういうシーンなんだ、って気付けます。

青自分が思ってる自分と、
人から見られてる自分との印象・
イメージのギャップに悩んでた方は
その理由に「なるほど~」となれるので
無理に人からのイメージに合わせなくてよくなるのでラクになります。

青本当に自分がやりたい事、進みたい道がわかってきます。

青パートナー、気になる人との相性がわかるので
高めあう所・お互いで補っていくところがわかってきます。



★セッション随時募集中です。セッション情報はこちらをご覧くださいね~★

★一緒に「ポジティブな気付き」を得て自分にしかない「オンリーワン」を発掘しましょう~。あなたも絶対ありますから!★

ご覧頂き感謝してます
花