って、どこの惑星からきたのか、とかそういう話ではありません(笑)

自分って一体どういう人間なんだろう」って思いませんか??

私はここ数年すっごく考えてます!( ̄▽+ ̄*)キラーン

で、以前オーラソーマレベル2を受講した時に『
数秘(すうひ)』も勉強したのですが、そのことが最初からすっごく楽しみでした。

以前から「数字」の持つ意味に凄く興味がありまして。

で、数秘の授業の際に自分の誕生日から自分の誕生数を出していくのですが
じつは、私計算間違いしてまして(1つ数字が抜けてた)、
全く違う診断をしてしまってた事につい最近気付きました。

間違った数字のまま思い込んでいて1年半以上。。。。

診断では
「9」と出ていたのですが、「9」の特徴は

・全ての数字の要素を含んでいるため、とても繊細で複雑な内面を持っており、あらゆる人の長所を直感的に読み取ることができると言われている

・人の影響を受けやすい数字ですが、9の人自身も周りに大きな影響を与え、感化させていく人


・感受性が豊かで、思いやりとやさしさに満ちており、同情心に厚く、共感力も高いため、たとえ裏切られるようなことがあっても、相手の立場を考えて許すことができる広い心を持っている

・自分だけでなく、家族、友人、関わる人、動物や植物などすべてが幸せになってほしいと願う、スケールの大きな愛を宿した夢追い人だと言えそう

純粋に理想を追求していく人であり、お金や地位などの個人の利益には関心がなく、多くの人々との関わりによって、全体が潤っていくことを望む

・深い考えの持ち主であり、一度決めたら最後までやりぬく完璧主義なところもある。
ここぞという時に、ダイナミックな行動に移すので、周囲を驚かせることもありそう。

・一方、繊細な自分自身を守るために本音を隠して相手に合わせようとするところがあり、
あまり自分の感情を表に出さないので、周囲はあなたが何を考えているのかわからないと感じることがあるかもしれません。

・感受性豊かな誕生数9の人は、神経が疲れてしまった時は、自然の中や静かな環境に身をおくと心身共に癒されるでしょう。・9は普遍的な意識を持っており、狭い世界よりも、
できるだけ広い世界に飛び出していくことで、あなたの能力は大きく生かされそうです。


とありますが、ずっと
「ふーん。。。私はなんか違う気がするな~。なんか神秘的な人ってカンジで、凄く芸術的で、スピリチュアル的(良い意味で)だな~」って思ってきました。

で、最近オーラソーマのテキストを取り出し再度数秘について自分なりに勉強を再開しようとしたら診断が間違ってた事に気付いたわけですよ。

で、実際は何だったのかというと・・・・

「1」でした^^;

「1」の特徴は

・生まれつき情熱、勇気、独立心、決断力、威厳、忍耐力、野心を持っており、考えるよりも行動することを好みます。また、1という数字は、創造性、意志の強さ、自己中心、支配も意味し、チームワークよりも一人で独創性を活かす環境の方が、より大きな成果を上げやすい傾向があります。

・正義感が強く、不正なことや偽善を嫌い、公明正大で堂々としています。問題が起こった時、自制心が強いため、事を荒立ててまで自己主張することは滅多にありませんが、期待されたり、自分を支えてくれる人が現れると凄まじいバイタリティを発揮し全て克服してしまいます。

・また、明るく寛大で面倒見がいいため、周囲から頼りにされたり援助を受けやすい傾向があります。

・1の人は、人生を大いに楽しみたいと考えているので遊びやおしゃれ、ショッピングなども好みます。良質なものが好きで、買物では倹約よりも品質を大事に考えます。

・目立ちたがり屋な一面がありますが、自分から目立とうとしなくても自然と目立ってしまう存在感のある人が多く、人が集まるところには積極的に参加し、自然と中心的な存在になるでしょう。

興味のないものには極端に無関心(ここにすっごく同感!笑)ですが、基本的に「不可能」はなく、誕生数1を持つあなたはリーダーとなり模範となる人です。

・誕生数1の人は早くから自立を望み、自信家で、どんな困難も克服できるという強い意志の力を宿しています。みずからの意志で決めたい人なので、上司や権威者と衝突することもあり、対人関係が味方か敵かにはっきり分かれる傾向もあります。誕生数1の人は、多くが自営業か独立して事業を営みます。


やっぱりこっちが超しっくりくる~!!!

家族や友人の誕生数も出してみましたが私のまわりには「1」はいないようです。

ていうか、あまりかぶらないところが凄い。

(今やった中では、9,11、5,6といったカンジです。これからまだまだ出してみますが。
11が3人もいるという・・・・)


やっぱり数秘面白い!面白すぎる!!

数字も色も世界共通ですので(解釈が)、
これから数字の世界も同時に学んでいこうと思っています。

やっぱり興味ある分野って記憶に残るのも早いですよね。
基本的に私は覚えるのにすっごく時間がかかるので学校の勉強も大変で、
それを努力努力でカバーしてきたカンジなのですが
好きな分野に関しては結構1回で覚えられるものですね。

数学はすっごく大嫌いというか苦手すぎましたが、
数秘はすっごく楽しい!

まだまだ数秘も初心者ですが、
結構その人を見てて直感で「この人って●(数秘的な数字)の人だな」ってわかったりする事もあるので向いてるのかな~とか思ってます。
楽しんでやっていきます。


後日追記:
あまりにも好きすぎて興味がありすぎて、近々数秘をじっくり学ぶ予定です。
誕生日からあなたの本来の性格・使命・他人から見たあなたのイメージなどを導き出してお伝えします。
受講しだいまたアップしていきます。
また、
フラワーフォトセラピーと数・カラーを組み合わせたセラピーを今後提供予定です。
詳細は随時こちらのブログでお伝えしてきますね~キラキラ

●私ってどういう人間なのか知りたーい
じつはこういう分野が得意っていうのを知りたい
生まれ持った使命を知りたい
数字が持つイメージカラーを知りたい
数秘・カラーが導き出した人物像から、フラワーフォトセラピーをして本来の使命や特質を生かすのをさまたげている感情を探りたい

などなど。
ご興味のある方は楽しみにしてお待ちくださいませ。
修行してリリースさせていただきます(笑)


今日もご覧頂き感謝してます