小豆島 | *ほんの独り言*

*ほんの独り言*

ホント独り言♪

小豆島の手延べ麺に
オリーブオイルを練り込んだという
オリーブラーメンラーメン

インスタントラーメン形式で
麺を茹でて、沸かしたお湯にスープを溶いて
あとはお好みで具材を用意するタイプラーメン
もちっとしっかりして美味しい塩ラーメンニコニコ
photo:02


それから
素麺のふしニコニコ
photo:03


手延べ素麺つくるとき棒に掛けてる部分ひらめき電球
茹でたふしをお味噌汁にいれるのが好き音譜
photo:04


いわしせんべい~音譜
photo:07


春日堂の
ほろよい酒饅頭音譜
photo:08


これちっちゃいときから大好きニコニコ
福田港いったら必ず買って
帰ってチンして食べるの音譜
photo:09


福田港の梅本水産、あなご弁当
…と、フェリー乗ったら絶対うどんニコニコ
最近はフェリーの売店でもあなご弁当あるみたいだけど
乗る前に買う方が温かくて美味しい音譜
photo:10


あとオマケ。。
お母さんからもらったドロップス
オリーブかと思ったらキウイだったのと
讃岐うどんドロップスビックリマーク
photo:05


もっとビックリ驚いたのは…
どちらも香川県でつくられたのんじゃなかったービックリマーク
愛媛県と北海道叫び
photo:06


オリーブラーメンはオリーブ公園で
ふしは小豆島あちこちで売ってるけど
これは春日堂で購入したものですょー音譜

iPhoneからの投稿