こんばんわ。今日もいいお天気でしたねもみじ

さて、今日は「サロンの方の為の会話力UPセミナー」の講師をさせていただきました。いろんなサロンにチェックマン!として侵入取材もされている関口和彦さんと一緒に、60名近く集まって下さった方々の前で「話し方・会話力」をテーマにお話をさせていただきました♪ 関口さんのブログはコチラから!

接客業をされている方々にとって、「お客様との会話」はお仕事の中の大きな部分を占めます。お仕事のシーン以外でも「誰かと会話する事」は、私達の生活の一部ですよね。「話す事」は、ただ単に噛まないとか発音や発声がいいという訳ではなく、もっと相手の方への気持ちや意識の持ちようが大切になってくるんじゃないかなぁ~って思っています。

セミナーに来て下さった方の中に「Radio-i聞いてましたよ~!!」と声をかけて下さった方もいて、すご~く嬉しかったですニコニコ 今日お越しいただいた方に、「行って良かったな~。よし!明日から実行して見よう!」って思って頂ける事が1つでも2つでもあったら、嬉しいなと思いました♪