こころの「チーズはどこへ消えた?」 チーズを探す旅ブログ

ラジオのDJ兼新米主婦。毎日色んな出来事があります。「チーズはどこへ消えた?」をそのまんま生きている私・・・。果たして人生で求めるチーズ=仕事にたどり着けるのでしょうかっ?私にも・・・・ワカリマセン!笑 でも頑張って生きていくしかないっ!オ~!  

NEW !
テーマ:
さて、先週までYukiちゃんと激しく遊ぶ韓国旅ブログをお届けしましたが、お友達のYukiちゃんはただ飲んだくれていた訳ではありません。(あ、ある意味当たり前か。)
そこで、ちょっと「いいなぁ~」と思ったホッコリ話をご紹介します。

旅の初日にホンデの駅で会った時、Yukiちゃんは何故か大きなトートバックを持っていました。
バックはパンパンに膨れていて、明らかに何かが入っています。
あれ?ショッピングにでも行ったのかな?と思い、

ワタクシ「その荷物、どうしたの?ショッピング帰り?」


Yukiちゃんは、ううんと首を振って中身を見せてくれました。
すると、日本のお菓子が色々と入っているではありませんか!

抹茶のものだったり、クッキーだったり、小袋に入ったスナック菓子など色々です。
まさか、部屋飲み用のおつまみか!と、思ったのですがどうやらそうでもなさそうです。
(甘いお菓子が多かったから。単純に。へへへ)


ワタクシ「わざわざ韓国に日本のお菓子持ってきたの~?何で??しかもこんなに色々!」


Yukiちゃんは笑って「部屋飲みのおつまみとちゃうで。」と前置きした上で、こう答えました。


Yukiちゃん「このお菓子は、旅先でお友達になった人とか親切にしてくれた人にプレゼントするねん。日本のお菓子って、なかなか人気あるんやで。ほらさぁ~、言っても韓国と日本ってそんなに仲良しって訳ちゃうやん。国レベルでは、ね。でも、こうやって“これ、日本のお菓子です。プレゼントしますよ。”ってやっていると、きっと皆日本の事を良く思ってくれるはずやと思ってね。」


その言葉通り、Yukiちゃんは今回の旅で親切にしてくれたタクシーの運転手さんや、マッサージをしてくれた人、優しい店員さんなど、旅先で出会った人達に「これは、日本のお菓子です。これはプレゼントです。」と、その言葉だけはちゃんと韓国語で言えるようにと練習してきたと思われる流暢な発音でお菓子を手渡していきます。
受け取ってくれた人たちは誰もが笑顔で、「ええ!いいの!ありがとう!日本のお菓子なのね。美味しそう!」と、喜んでくれました。(きっと、そう韓国語で言っていたはず!なぜか、こういう時の言葉って、何となくわかるものですね。)
中には、お礼としてミカンをくれた方もいました。(あのミカン、甘くて美味しかったなぁ~。)


なんて素敵な発想なんでしょう。今までそんな事考えたこともなかった!
これから私も旅に出るときには、日本のお菓子を持って行くぞ!
Yukiちゃん外交、素晴らしかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日クワトロで行われたMAGIC!のライブを観て来ました。彼らのライブを見るのは、デビュー直後に来日したサマソニ以来です。
今回は2ndアルバムを携えてのワールド・ツアー。 会場は、ドリンク片手にライブ前のSEの曲に合わせて体を揺らす人たちでいっぱいです。 客電が落ちてメンバーがステージに立つと、割れんばかりの歓声が上がります。


最新アルバムからのシングル曲「Lay You Down Easy」や「Red Dress」、リオでMVをシューティングしたという「No Regrets」、大ヒットしたデビューアルバムからも私の大好きな「Let Your Hair Down」など、皆が聴きたい曲ばかりです。


更にはカバー曲も数曲披露してくれました。PoliceのMessage in the Bottle、The BeatlesのCome Together、Bob MarleyのIs This Loveなど、彼らのルーツを感じるようなセレクトでした。 そんなカバーの中でも、皆が一番「!!!」と驚いたのが、Drakeのこの曲。 洋楽好きのファン層ということもあって、みんな大合唱でした。しかもライブ中の撮影や録画が自由で、まさにこの動画のような感じでしたよ。


自分の携帯に向かって歌ってくれるなんて、一生の宝物ですよね。


アンコールの最後の曲はやはり「Rude」。これまた大合唱で、大いに盛り上がりました。 ライブ中にも「ありがとうございます」と日本語を交えたり、とってもチャーミングな彼ら。 ファンへの心配りが素晴らしく、ライブが終わってからもステージに戻ってきてくれてサインをしたり写真を一緒に撮ったりと、大サービス!こんなバンド見たことない!(笑)


それにしても、ボーカルのNasriの色気が半端ナイ!見ていると頭がくらくらするほどの、色気です。会場の女の子から「I Love Youuuuuuuuuuuuuuu!」という叫びが、あちらこちらから聞こえて、「ライバルは多いな!」と、思うのでした。ハハ。

CocoroWebsiteはコチラ!Gardening, Coffee Break更新しました!世界の素敵なクリスマスデコレーションvol.01、サンタクロースの住む家ってどんな家??!詳しくは各コラムをどうぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当初、この日の夜はまた別の「鍋」を食べる予定でした。
でも・・・・・

ああ・・・・・・・・この香りは・・・・・・・・・・・


お肉様~~~~~~~~!


という事で、

焼くぜ!お肉、カモン!


豚も、牛もやりました。我慢できない!


さて、心ゆくまでお肉を焼いたあとは、お友達であるドンちゃんの経営するバーにGo!
ドンちゃんのバーのあるエリアは「Little Asia」と呼ばれいて、通りには台湾料理店やお寿司屋さん、他にも面白そうなバーが立ち並びます。どのお店も賑わっていて、いい感じ~♪



ドンちゃんのバーはタイ風のすてきな内装です。年に何度もタイに買い付けに行くのだとか。

IMG_20161201_174458554.jpg

「Bar OPAS」
ここのモヒートとジントニックは絶品です♪バーテンがイケメンすぎます。酔います。いろんな意味で。
今年の3月にお友達になったDJのアーロン君は、この日は香港でのDJPartyのために会えず。残念!


美味しいお酒と楽しい会話でほろ酔いの我々は、「もう1軒!」と・・・・・

R&B/HIP HOPが流れるMusic BarにGo!
ホイットニーや、TLCのポスターが飾ってあり、全部歌える曲ばかり♪歌うぞ!飲むぞ!


お客さんが連れてきていた犬があまりにも可愛いくて、パシャリ★ 
よくこんな夜中まで起きておりますな。おりこうさん。


翌朝のフライトは早いので、「韓国を楽しむには、もう今しかない!寝ている場合じゃない!」
と、まだまだ激しく遊ぶ我々。


Yukiちゃん「ココちゃん、屋台やらへん?」
ワタクシ「やる!何でもやる!」


という訳で、

〆は屋台だ!もう何時なんだか全然わからないぞ!
随分と夜は冷えるので、ここに来て温かいトッポギがしみます。
温かいトッポギに、冷たいビール。天ぷらも追加しちゃいましょう!
屋台でうひょうひょとやっていると、ふとYukiちゃんが・・・・


Yukiちゃん「あ、お土産買うの忘れてた!ここのトッポギお持ち帰りにして、それをお土産にする。」
ここまで来たら、もう誰も何も止めません。


ワタクシ 「そうしなはれ。アツアツのトッポギ、日本へのお土産にしなはれ。ってか、どうやって持って帰る?」

Yukiちゃん「ジップロックがある。何枚もある。」


という事で、トッポギ2人前をテイクアウトにしてお土産完了★
翌朝は、「どうかスーツケースの中で、トッポギがぶちまけられません様に・・・・・」
と二人で祈りながら、仁川に向かうのでした。
さて、女二人韓国酔いどれブログいかがでしたでしょうか?
気心知れた二人だからこそできるワイルドな旅って、なかなかないものです。
本当にいい友達を持ちました。ありがとね、Yukiちゃん。
次は、何処に?笑

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。