やりたいことが分からない。自分がどうなりたいのか分からない。 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

心理カウンセラー【大阪】の中田詩子(なかたうたこ)です。

 

京都・神戸・大阪など関西拠点に東京・全国でも

心理カウンセリング/セラピー(心理療法)や心理学講座をしています。

 

アダルトチルドレン、うつ、トラウマ、

対人恐怖、人がこわい、対人関係が苦手など

人間関係の悩み・ストレス解消のお手伝いをしています。

 

 

やりたいことが分からない。

自分がどうなりたいのか分からない。

 

 

最近、こちらのカウンセリングに

来られるクライアントさんたちにも

多い悩みです。

 

 

仕事・進路に迷った時、

就職・転職する時、

 

また、子育てがひと段落して

自分の時間が増えた時。

など。

 

また、こういう方もいらっしゃいます。

 

心理セラピーを他の所でも色々受けてきて

ご本人さんいわく、

「悩みはだいぶん減ってきたんだけど・・」

という段階で、次の悩みとして出てきたりもします。

 

 

やりたいことが分からない…

自分がどうなりたいのか分からない…

 

もっと、目標とかなりたいものが

はっきり見つかれば、

もっと力強く楽しく進めるだろうと思うけど、、

 

でも、私には目標もなくて

日々がなんとなく過ぎて行って・・

 

仕事も一応はこなせているけど、

情熱とかはなくて、ただこなしているだけ。

 

恋愛も婚活もやろうと思えば

できるんだけど、なんかおっくうだし・・

こんな感じで結婚とかできるのかな・・

 

私、この先、どうなるんだろう・・

 

といった状況。。

 

これは、とてもしんどいですね。

 

 

”目指すものが定まらない。中途半端な状態”

”頑張りたくても頑張るものがない。”

というのは、確かにしんどいですね。。

 

 

やりたいことが分からない。

自分がどうなりたいのか分からない。

という状態になっているのには

いくつかの原因があります。

 

 

その中でも大きな一つは、

 

あなた自身の本当の気持ちに

つながれてないということ。

 

 

あなたは、自分の本当の気持ちが

見えない、分からない状態に

なってしまっていませんか?

 

 

自分の本当の気持ちよりも、

世間の声、

友達、ライバルなどの存在、

先生の声、または親の声などが

実はあなたの心の奥で

今も大きく響いているのかもしれません。

(これらは、ほとんど無意識にです)

 

または、

 

親よりも幸せになってはいけないとか、

親に似た人生を歩まないと

といった無意識の働きが

そこにあるのかもしれません。

 

 

上記は一例ですが

このような心の奥に無意識のブロックがあると

あなたが本当の自分につながること、

つまり自分軸でいることが

できなくなってしまうのです。

 

 

自分軸でいられないと・・・

やりたいことが分からない。

自分がどうなりたいのか分からない。

という状況に陥ってしまいやすくなります。

 

自分で考えられない、決められない。

と、なってしまいます。

 

 

なので、

やりたいことが分からない。

自分がどうなりたいのか分からない。

から抜け出すために重要なことの一つは

 

自分軸を取り戻して

本当の自分につながること

なのです。

 

 

 

 

 

☆初回カウンセリングの割引サービス☆

 

毎月先着5名様の限定で、初回カウンセリングの割引サービスをしています。

 

4月分【満席】

5月分【満席】

6月分【満席】

ただいま、7月分の募集を受け付けています。【残2名様】

 

●お申し込みはこちらからどうぞ⇒クリック