簡単に意識が変わる | あきらめない勇気 ~"どうせ無理"に負けない~ てっぺい

あきらめない勇気 ~"どうせ無理"に負けない~ てっぺい

反対するのはいつも実績のない人、やりたいことがあるならチャレンジすればよい!
できるできないではない、やるかやらないかだ!
さあ、ワクワクする選択をしよう!

勇気をもって、ワクワクする選択をしようよ。
幸せはそうして自分で感じるもんだ!

人って単純です。
(私の例ですが。)

先日、
少しスケジュールを詰め込み過ぎたため、
睡眠時間があまり取れず、
仮眠を取るだけの日が3日続きました。

寝れない日々は、

”あ~、体がきつい!”
”栄養が足りていない!”
”脳がいうこときかない!”

と、微妙に泣き言を脳内で言っていました。

※普段、人には、
 苦しいときこそ笑顔を作れ、
 苦しい本音はメンターだけにしろ!と
 指導しているメンタルコーチです。(^_^))


タスクがある程度はけ、
体(脳)を休めないとヤバいなと思いながらも、
夜型になった体(脳)は寝てくれない、
疲労感は感じたまま。。。

よし! 目が冴えてるなら、
ビデオでもみようと、
近いうちに鑑賞しようと机上に積んでいたDVD達の中から
「神様はバリにいる」をChoiceするのでした。
 

 


そして、私にとって衝撃のシーンに出くわし、
主人公アニキの言葉(教え)で、
疲労困ぱいしていた私が一気に覚醒しました。

そのアニキの教えとは、

”睡眠はもったいない、ムダ!”というものでした。

ここまでは、私も同感です。
寝ないで済むなら、
ずっと起きていて、やりたいことをやっていたいと
日頃から口にしている。
有名どころだと、明石家さんまさんも、そういっていますね。
とはいえ、睡眠の重要性を甘くみていると、
健康を害すことも分かってもいます。

私の意見はおいといてだ、

このあとに続けられた、
兄貴のその睡眠時間の取り方!が。。。。
 

 
白目を剥いて寝ろ!というのだ。


敢えて、寝なくていい!
働いて、働いて、睡眠が必要になったら、
白目を剥いてぶっ倒れるから大丈夫と言っているのだ。

この教えのシーンをみて、
私はまだまだ働けると思ってしまったのだ! 笑

72時間中、うたたね含め、6時間は寝れてる。

アニキはぶっ倒れるまで、白目剥くまで寝ずにやってきたこともあるんや!
上には上がおる!

と、人とは違うところで感動し微笑み、
そして、映画中、泣けるところは泣かしてもらい、
想定外のリフレッシュになった。

ええタイミングで、
ええ映画を鑑賞したもんや!

と、こんな投稿するのでした。

P.S.
悪い状況に苦しんでる方も、
もっと酷い状況のやつがおると思えたら楽になるもんですね。
人に害を与えなければ、こういう心のコントロールもありでしょう。

そして、
結果を出してる奴の中には、
想像を超える努力をしてる奴もおるっちゅうことも再認識するのでした。

※良質の睡眠を取ることは大事ですよ!
   ムチャはほどほどに。