心屋カウンセラー
伊野ちまきです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アトピーだと、周りに話しますか?

できたら隠したい。
そう思いますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日は、美容院に行って
アトピーの話になり


美容師さんもアトピーがひどくて
脱ステ(ステロイドの薬をやめる事)
した話をしてくれました。


アトピーがひどいと
指名が入らないから
必死で治したそうで
いい病院も教えてくれました。


アトピーの時は
無意識に、人を遠ざけるところが
あるから指名が入らないって
あるのかもしれないですね。

(わたしはアトピーだから
人に避けられるということはなく
自分の気持ちがそうさせるのだと
思ってます)


心を開いていたら
いろんな情報が入ってきます。


隠していると
情報は入ってこないし


「そこに触れないで欲しい」と
無意識に壁を作るのって
もったいないな、と
思うようになりました。

それが、ここにつながる気がします。



全てを見せればいい、
誰にでも話せばいい、という訳では
ないけれど

わたしはアトピーのおかげで
人の優しさや
愛を受け取っているんだな。

そんな風に思うようになりましたハート


今日の心屋カレンダー

ほんとだねー

お金も愛も、自分も
出しおしみしないハート


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


心屋塾のイベントまとめ


個人セッション
最新スケジュール