穏やかになった(らしい)ワケ | 北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

北九州・福岡 松井美由紀の心理セラピーBlog

母親問題・夫婦問題・共依存・子育て不安に悩む
女性たちを応援します。

どうも、数年前に比べて印象が変わったようで、

東京で再会した皆さんには、全く気づいてもらえず、


「穏やかになりましたね。びっくりしました」
と、何人もの方に言われたのです。


そういえば、お盆に帰省した際、母も


「今が、いちばん穏やかな顔をしとる」

とつぶやいたのでした。

そうであるなら、この方のおかげでしょう。


心理学名誉博士であり、

日本ゲシュタルト療法学会副理事長である、

もりちゃんこと、守谷京子先生。


初めてお会いしたのは、2年ほど前。

単発のセミナーに参加したとき、

対話からワークに展開し、あっという間に、

抱えていた問題の核心に至った衝撃!

それはそれは、まるで魔法のようでした

もちろん魔法でも、天才的な能力でもなく、

徹底した理論に基づいているのだと知り、

その理論を学びたくて、通い始めたのです。


人の「心」に向き合う仕事をする以上、

まだまだ学ぶべきこと、訓練すべきことが

山ほどあるのだと、

自己成長成熟が必要なのだと、

通えば通うほどに、痛感!!


私自身は、学ぶと共に何度か個人ワークを受け、

今までに体験したことのないような癒しと

確実な自分の中の変容を体験し、



頑なに閉ざしたクライエントさんが、

心開き、変化していくその瞬間瞬間に

ご一緒させてもらったときや、


大企業の次世代リーダー研修の現場で
参加者の皆さんがご自分のステージを上げていく

圧巻のワークに立ち会わせてもらったときは、



ただただ、

本物のセラピーのすごさに息を飲み、


なんて、人を「生かす」とてつもなく素晴らしく

今の社会に必要な仕事なのだろうと、

身体の奥から揺さぶられたのです。






その、もりちゃんが、


12
19日・20
北九州にでセミナーを開催します。

本気で本格的にセラピストを目指す方は、是非一度

セラピー提供歴30年のもりちゃんの熟練のワークを
体験しにいらしてください。


詳細は後ほどアップします。