HAWAII~** | cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

cocoRie*卵、乳製品を使わないやさしいお菓子やさん

卵、乳製品を使わず心と体に優しいお菓子をテーマに笑顔になるようなお菓子作りをしています。
2012工房open。
2019喫茶ココリエopen
お菓子を通して人と通じる。
ここではそんなお菓子のこと、大好きな人たちのこと、日常なdiary*

タイトルだけだとすっかりその気ですが~

お盆あけ、お盆よりゆっくりなお仕事ペースでよく食べよく寝てます( ´艸`)
その分感じるものも多く、
今年頭から伝えてもらってるものを少しずつ身にできそうです*
その一部はのちほど。

なぜHawaii~かというと!
何ヶ月か前から、定期的にハワイにいかれているすてきな女性から今度行くときはりえちゃんのお菓子もっていくーと言ってもらっていて。
めっちゃうれしくて、どきどきむかえてたのがいよいよ近づいてきて。
手土産だから、近所にでも、三重でも愛知でも。送る人作る私の想いは同じで嬉しさに差はないんだけどね、おお、ハワイに私のお菓子いく!ていうのはまた嬉しくて。
で、今年一回外国行きたいな~ハワイかフィンランド!
をいろんなお祝いとかねて私自身もハワイいっちゃう?!となっていまふチュー
休みが取れるのかもわからず、ちょっと確定ではないけど、計画しちゃえとおもってるので、
なんかおすすめあればこっそり教えてくださいな~
おちびもいるし、私としては今外国いくのはそちらのフードやcafeにふれたいということなので、
現地の人にふれたり、マーケットで材料みたりがしたい。


いただいたハイビスカスきれーに咲いてくれてる*
持って行ってもらうmenuも考えてます
ココナッツのテトラとか…日持ちするクッキーたくさん。。とかー*

実現決定したらまたお知らせしたいな♡
お菓子と共に私もとぶー♡

そして、
お知らせした9月からの少しの値上げも、いろいろな考えのもと、今後のためにアドバイスいただいてたことをやっと整理してさせてもらうことにしました
10~30円アップという感じです
末永くcocoRieの想いがお菓子に反映していいものを提供できるよう、かわらぬご支援お願いいたします*みててねー♡

一番近い販売は


こちら。
優しい好きな出店者さんの体験イベントにお菓子販売させてもらうよ
ほんと居心地いい環境を周りの人が与えてくれて、
そこで学ぶこといっぱいなんだー


まだまだ不安なことも多いけど、
そのクセをとっぱらっていいものが入るスペース作りちゅう♡

今年はこの四年とはまた違う気づきを。
毎日必ずすることとか些細な変化もあるけど…
それをいい風に循環させる~
ありがとう*


最近もらった♡うれしなー♡意味もなるほどー
ピアスふさがったから、イヤリングに変えてみよー